So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

「乃が美」生食パン [うまいも~ん]

以前(2014年3月号) 「& Premium」 という雑誌の
“おいしいパン。”特集の時に紹介されていた高級「生」食パンが
期間限定で販売されると聞きつけ 行ってきました
仕事帰りだと日々完売で 5日目にしてようやくゲット[手(グー)]
IMG_6157[1].jpg
1本(2斤)¥800(税別)
これは美味しいわぁ 
日本の食パン名品10本に選ばれたのも
パン・オブ・ザー・イヤー2016食パン部門で金賞を受賞したのも
納得!

食べる前は(何が生なのかなぁ~?)と疑問だったけど
食べてみたら分かったような気がする
普段 耳は嫌いだけど これは耳まで美味しい^^
やわらかくて切るの大変で よく見たらちぎって食べるのがいいとか
食パンをこんなに美味しいと思ったこと あっただろうか?
それぐらいの衝撃

生なだけにそのまま何もつけずに食べて美味しいんだけど
焼いたらどうなんだろう?
もったいないかな? でも今度試してみよう
IMG_6159[1].jpg
「& Premium③」記事↑

乃が美の「生」食パン
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

やきとり家すみれ・女子会 [うまいも~ん]

前職場の女子たちと チーズタッカルビを食べに行きました
わたし鶏が苦手だけど 大山(ダイセン)鶏の焼鳥屋さんなので
多分いけるんじゃないかと・・・
どーしても一度 流行りのチーズタッカルビを食べてみたくて^^

すみれの女子会コース 全7品 一人¥3300(税込)
2時間飲み放題付き(+¥500でプレミアム飲み放題も可)
IMG_6136[1].jpg
塩だれキャベツ よだれ鶏 シーザーサラダ
このよだれ鶏は 鶏の味がちょっとダメだった・・・^^;

念願のチーズタッカルビ おいしそう~♪
IMG_6137[1].jpg
新大久保だったら店員さんが全部やってくれるけど
ここは日本発の焼鳥屋さんだから 自分たちで調理
IMG_6138[1].jpg
栄養士 調理師の集まりなので 「火が均一に回らない」とか
「鶏に火が入らないからフタが欲しい」だの
「中心温度大丈夫だろうか?」などなど 色々騒がしい^^;

チーズが先にグツグツして固まってしまったけど
タッカルビの甘辛い味は最高においしかった♪

この後 フライドポテト(写真なし)とチキン南蛮がきた
IMG_6142[1].jpg
このチキン南蛮がめちゃくちゃ美味しくて
だけど 後半戦に出てきたものだから 残してしまった;;
あーもったいない 今なら食べれるのになぁ(笑)

〆のポックンパ(焼き飯)
余ったタッカルビの鍋で焼き飯を作る
チーズをたっぷりプラスして・・・
IMG_6143[1].jpg
ここでも「ごま油が先か後か」でモメて 結局ハーフハーフで^^
これもまた美味しくて おなかいっぱいのはずなのに
しっかり食べてしまった 

2時間ってあっという間ね
最後は「時間です!」と追い立てられるように席を立ったけど
このお店はよかった! また行きたい!

飲み放題で飲んだもの
一番搾り 赤ワイン グレープフルーツサワー 梅酒ロック
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

サントリー 新 ザ・プレミアム・モルツ 350ml [モラタメ]

さらにおいしくなったサントリープレミアムモルツが届きました
IMG_6150[1].jpg
前からヘンな苦みがなくて 飲みやすいと思っていたけど
ホントに美味しい!
いつもは直飲みだけど 香りが特によくなったようなので
グラスに注いで飲んでみる
うん たしかにグラスに移すと香りが際立つかも!
やっぱり文句無しに美味しいね^^
大切な人と、プレモルで、素敵に乾杯! SUNTORY×モラタメ

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

プングム新大久保本店 [日々ぼんぼん]

新大久保の街では今「チーズタッカルビ」が大流行らしい
新大久保・・・というより 韓国で流行ってるのかな?

わたしは鶏がダメだから無理なんだけど
先日 チーズサムギョプサルのお店を見つけて
(今度絶対にいってやる~!) と 心に決めていたのに
そのお店がどこにあるのか分からなくなって
「チーズ骨付きカルビ」をやっているお店に入ってみた
なのに・・・それは18時からのメニューなんだと・・・^^;

仕方ないので フツーのサムギョプサルを注文
ちょっと不安だったのは いくらランチタイムとはいえ 
一人前780円って激安なのは・・・大丈夫か・・・?

レタスとエゴマ一枚 ネギ ごま油 サムジャン付きで
まぁ当然のようにおかずは何も付かなくて ごはんもなし
「バイキングがおすすめです!」 と いきなり(笑)
もっとお店のシステムをちゃんと説明してくれなくちゃ^^;
IMG_6074[1].jpg
意外にも肉は厚めだった 焼き方はかなり雑(笑)

丸皿に盛ったバイキングのおかずたち
チヂミ、キムパ、ナムル各種、チャプチェ、ブロッコリー、豚煮込み
他にチキンが2種あったかな? おかゆも 麺も チゲも
色々あったみたいだけど それほど食べられるもんじゃない

肉が焼けた!
IMG_6077[1].jpg
香ばしくカリカリに焼いても 肉厚だからジューシーだった
レタス類がもっと欲しかったな・・・

結構お腹いっぱいになったけど 今までに食べたことないもの
あるかな? と 探していたら ジャジャンと書かれた鍋を発見
鍋の中身はとろ~っとした黒い液体が・・・
(これはよく韓ドラに出てくるジャジャン麺かしら?)
店員さんに聞いてみたら 
「麺じゃなくてごはんにかける カレーみたいに食べる!」 と
IMG_6078[1].jpg
↑ ちょびっと盛りでこんな感じ? なんか表現しづらい味だった^^;
ジャジャン麺が食べてみたかったんだけどなぁ 別物なのか?

お口直しにオレンジを食べたら 激甘の激うまだった!
IMG_6080[1].jpg
もうオレンジが止まらなくて止まらなくて・・・何個食べたか?

ソフトドリンクは烏龍茶とコーヒーしか飲まなかったけど
このバイキング1100円は お得だったのかどうだか謎のまま
おかずのつく店のことを考えると・・・
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「ひるなかの流星」観賞 [日々ぼんぼん]

やっと観に行けました! 「ひるなかの流星」
CM流れるたびにドキッ[黒ハート] いくつになってもキュンキュンしていたい
↓ 胸キュンポイントのオンパレード だから映画はちょいキュン


映画「ひるなかの流星」公式サイト

昼間は「王様のブランチ」 夜は映画観賞と
今日は翔平三昧 溜まっていた仕事疲れがぶっ飛びました^^

8月にある三浦翔平10周年イベントって FC限定なのかな?
行きた~い!!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の5件 | -