So-net無料ブログ作成
検索選択

サントリー クラフトセレクトビール3種 [モラタメ]

モラタメさんから届きました~♪
サントリー クラフトセレクトビール3種
IMG_4222[1].jpg
㊨から 
柑橘を思わせる爽やかな香りと心地よい苦みの「ペールエール」
フルーティーな香りとまろやかで爽快な余韻の「ヴァイツェン」
白ワインを思わせる華やかな香りと豊かなコクの「ゴールデンエール」

苦味の少ない順に飲んでみました

まずは 「ヴァイツェン」 バナナを思わせるフルーティーな香りとのこと
でもわたしにはなぜか 燻されたようなクセのある強い香りが鼻をつき
美味しい・・・とは全く感じなかった;; 苦手なタイプ

次に 白ワインを思わせる華やかな香りの 「ゴールデンエール」
これはクセがなくて クイクイ飲めちゃう軽い飲み口 
飲みやすいと思う ちょいっと かる~く飲みたい時にいいかも

最後は 柑橘を思わせる爽やかな香りの 「ペールエール」
3つの中で 一番フルーティーさを感じたビールで この中では
一番苦味が強いのだけど 苦すぎず 爽やかな香りと
ほどよい苦みのバランスが良く 一番好きなタイプでした


モラタメさん、サントリー酒類さん ありがとうございました^^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。