So-net無料ブログ作成
検索選択
食宣伝com. ブログトップ

皮ごと食べる輸入ぶどうの試食調査 [食宣伝com.]

なかなか巡ってこない 初の試食調査
「皮ごと食べる輸入ぶどうA」 がクール便で送られてきました
P9281279.jpg
P9281282.jpg
すごく鮮やかな赤い実 どこの国のぶどうなんだろう?

洗って皮のまま パクッとひとくち
すごーくあまくてぶどうではないみたい!
巨峰なんかの甘さとはまた別で 表現しにくいけど
ぶどうにしちゃぁ 甘すぎるくらいに甘い(笑)

皮も口に残る感じがなくて 普通にそのまま食べれちゃう
これ これから日本のスーパーに出回るのかなぁ~
おいしかった! もっと食べたい^^
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

世界のパンセット [食宣伝com.]

クール宅配便が届いたある日
(ん? 箱は大きいのに軽くて冷凍? これはなんだ?)
開けてみたら・・・
IMG_0004.jpg
8種類のパンたちが冷凍されている・・・
(ん? はて これはなんだろうか?)
『朝アボカドしよう!』 キャンペーン当選のご案内 
[ひらめき] すっかり忘れてました 
当選数少なくて当たるハズもないと思っていたアレだ(笑)

まず最初に解凍したのが・・・というか冷凍庫に入らなかったので[たらーっ(汗)]
◎イギリスパン(ソフト&ソフト)(イギリス風)1斤8枚切
IMG_0011.jpg
冷凍パンなのに ふわっとふわふわ おいしかったぁー

◎パニーニ(イタリア風) 糖分、油分を控えたヘルシーパン
IMG_0070.jpg
レタス、ハム、チーズ、マヨネーズでサンドウィッチ

◎デュラム・チャバタ(イタリア産) デュラム小麦のもっちり食感
IMG_0085.jpg
これもサンドウィッチ向き

◎ベーグル・セサミ(アメリカ風) もちもちぷちぷち食感
IMG_0105.jpg
これは軽くトーストしてからベーコンとチーズをはさみました

◎イングリッシュマフィン(イギリス風)
IMG_0110.jpg
半分に切ってマーガリンを塗ってチーズをのせてトースト

◎パーティー・プレッツェル(ドイツ産)
IMG_0112.jpg
ちょっと 塩味が強かったかなぁ~ 輸入品だからかな?

◎石窯焼きミニバゲット(ミニョン)(フランス産)
IMG_0193.jpg
切りっぱなしって感じのバゲット これ おいしい!

◎SSバゲット(フランス風)
これは まだ冷凍庫に眠ったまま
鳥越製粉のフランス粉使用とは? すごい粉なのかな?
食べるの楽しみ!

自分で作ったパンを冷凍して自然解凍したとしても
こうはいかないんですよね~ なにか秘密があるのかな(笑)
パン焼きができない時の 冷凍パンの当選はとても重宝しました
ありがとうございます~! おいしかったです^^
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ロイヤルクイーン~スイーツ編 [食宣伝com.]

「自由が丘スイーツフォレスト」店内で
ロイヤルクイーンを使ったスイーツについて
パティシエの方々から説明がありました

1月15日はイチゴの日[かわいい] 
ロイヤルクイーン・スイーツフェスタがスタートします
それに先駆け ひと足お先に試食させていただきました

試食と聞いていたので 取り分けて一口分くらいに思っていたら
まるまるひとつ分のスイーツが出てきてびっくり[目]
しかも3店舗分もです!
親子ふたりで3つのスイーツ!なんて贅沢なことでしょう!

★ベリーベリーの「ロイヤルクイーンショートケーキ」IMG_7656.jpg
グラスに入ったショートケーキで
真ん中にはロイヤルクイーンのコンフィチュールがIN
甘さ控えめの生クリームが ロイヤルクイーンを惹きたてています
スポンジがちょっと苦手 もう少ししっとりした感じがよかったです
サイズもちょうどいい大きさで ロイヤルクイーンは4粒使用

★アローツリーの「ロイヤルクイーンのパリブレスト」IMG_7661.jpg
これは娘が一番気に入ったスイーツ[黒ハート]で わたしも好みです
底の部分のカスタードクリームといい
こんなに盛れるのかっていうくらいたっぷりの生クリームもおいしい[るんるん]
シューもパリッとしていて 全体的にバランスのとれたスイーツです
見た目も好き

★メルシークレープの「クレープ・オ・ロイヤルクイーンティアラ」IMG_7663.jpg
ティアラをイメージして作られたれた豪華な一皿です
アングレーズとストロベリーの2色のソースが敷きつめられ
クレープと生クリームとバニラアイス それに
様々な形にカットされたロイヤルクイーンがとてもお洒落です
わたしは このクレープが一番と思いました
クレープってこんなにおいしかった?って再確認した感じ

これで全ての試食が終りました
基本的にロイヤルクイーン自体がそのままでも十分においしいので
スイーツと組み合わせなくても・・・って気もしますが
とてもおいしくいただきました

スイーツ好きなパパに申し訳ないなーなんて思っていたら
なんと おみやげをいただきましたよ
IMG_7671.jpg
“ロイヤルクイーン”1パックとロイヤルクイーンの贅沢なジャム

ロイヤルクイーンをジャムにしてしまうなんて
贅沢なんだけど 加工してしまうのはなんとももったいない!
それでも貴重なので 大切に食べさせていただきます

IMG_7665.jpg
夢のような体験をさせていただき ありがとうございました^^
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

自由が丘で苺狩り♪~ロイヤルクイーン [食宣伝com.]

「自由が丘にイチゴ畑出現!イチゴ狩りイベント」に参加してきました
新種の“ロイヤルクイーン”の摘み取りと生試食
さらに この苺を使ったスイーツの試食ができるという企画

親子12組を招待 かなりの激戦が予想されムリだろうな~と思っていたら
な・な・なんと![目]当選です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] やったー[手(チョキ)]

同じ都内でも自由が丘はちょっと遠い
東京の端から端へ移動するようなもので 1時間ちょっとかかります[たらーっ(汗)]
なので娘は 幼稚園を早退して連れて行きました(笑)

場所は「自由が丘スイーツフォレスト」IMG_7643.jpg
もう今年で7周年を迎えるんですね~

まず最初に 屋外のテラスで苺狩り
IMG_7649.jpg
ひとつのプランターに2苗 一家族4プランターの割り当てで
真っ赤に熟した大きな苺は12個くらい収獲できました

深紅に輝く“ロイヤルクイーン”をパクリ!
「え?苺ってこんなにジューシーだっけ?」真っ先の感想です
あま~い果汁と香りが口いっぱいに広がりました[ハートたち(複数ハート)]
とにかく今まで食べてた苺とは明らかに果汁のジュワっと感が違います

“ロイヤルクイーン”の生みの親・赤木先生です
IMG_7644.jpg
おなじみの品種「女峰」を開発された方なんですよ
7年の歳月をかけて 1万6500粒分の1の確率で
新品種 糖度13度以上の“ロイヤルクイーン”は誕生したそうです

中まで赤いのも“ロイヤルクイーン”の特長で
表面の果皮はしっかりめで 中身はやわらかく果汁がたっぷり
水を出来るだけ使わない栽培法で あまくておいしい苺ができるそうです

“ロイヤルクイーン”はまだ取扱店舗が少なくて
名前は知っていたけど 店頭に並んでいるのを見たことがないです
高島屋、大丸、そごう、松坂屋、伊勢丹など
主にデパートで販売されています
1パック 大粒で粒ぞろいの美人さんだと1300~2000円くらいで
小粒な不美人さんだと900円くらいで購入できるそうです
「でも味は一緒[exclamation×2]」と赤木先生 確かに!(笑)

今回このイベントで試食させてもらってなかったら
もし店頭で見かけても「高級な苺」って思い込みで素通りしてたかも
試食ってわたしたちにとっても 企業にとっても重要ですね 

確かに高級な苺ではあるけど クリスマスやお正月など
家族の特別なイベント事にちょっと奮発してみるのもいいなぁ

一度あじわってしまったから おいしさは分かっているし
手みやげにもおすすめですね

スイーツ編へ続く・・・

ロイヤルクイーン㈱EIファームズ
自由が丘スイーツフォレスト
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アスパラパンA&Bクリーム [食宣伝com.]

「アスパラの力」7日間継続モニターに参加中です
IMG_7288.jpg
1日3包 水で飲んでも 飲み物や料理に混ぜて使っても[決定]
どんな効果が期待できるのかというと
メタボや特定健診が気になる とか 生活習慣をスムーズにしたい
何歳になっても健康でいたいという方におすすめ
イマイチ インパクトが弱くて分かりにくい・・・と思う;;

で 実際に水に溶いて飲んでみたら 水には溶けない[たらーっ(汗)]
粉っぽさというか ざらつきがかなり舌に残って飲みにくい^^;
温かい飲み物に混ぜても同じ 料理に混ぜても味が変わっちゃうし
味は青汁よりは全然飲みやすいのに 粉っぽさがとっても残念
どうしたら摂取しやすいか考えてみました

真っ先に思いついたのはクッキー 続いてパン
まずはパン生地に混ぜてみることに・・・

生地ごねの時はしっかり混ざってイメージ通り
バター、卵不使用 
青臭さが出ないようにヨーグルト、練乳入りのパン生地にしてみました
あとは焼き上がってどんな食感になるかです

色は抹茶のように鮮やかでキレイ[ぴかぴか(新しい)] いい感じです[るんるん]
IMG_7316.jpg
手前の2個はチョコレートチーズクリームを入れました 1個噴火[爆弾]

IMG_7321.jpg
まぁまぁ 悪くない組み合わせです

IMG_7324.jpg
和風なA&Bクリーム これはおいしい[ひらめき]
バター(B)を塗って あんこ(A)と甘さ控えめの生クリームをサンド
アスパラパンと相性がいい[黒ハート] 成功[手(チョキ)]

でももっとお手軽に摂取できる方法じゃないと継続は無理かな?
何かいい方法はないかな~ 
カレーとか味の濃いお料理に入れてみるのもいいかもしれませんね
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

賞をいただきました [食宣伝com.]

ブログでは不評だったアボカドですが 
食宣伝.com様よりこんなメール[mail to]が届きましたよ[ー(長音記号1)]

  この度は、「アドカドを使った簡単美味しいレシピ募集」に
  ご応募いただきまして、ありがとうございました。
  選考の結果、teddy様の作品が、
  惜しくも優秀賞にはもれましたが、内容がすばらしかったため、
  メーカーのフレッシュシステム様より感謝の意を込めまして、
  フレッシュシステム賞をいただきました。

えーーーーーーーーーーーっ[exclamation×2] びっくり[exclamation×2][目]
賞なんて久しぶりにいただいたわぁ[ぴかぴか(新しい)]
ちょっと いや かなりうれしかったです[るんるん] ありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]
レシピと呼べるようなものでもないんですが 簡単なところが良かったのかな

『アボカドレシピ選考結果発表』 試してみたいレシピがたくさんあります
『アボカドトースト』過去記事
 ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

そして娘も賞をふたつとって帰ってきました[るんるん]
IMG_5234.jpg
けんけん賞とへいきんだい賞です(*^^)v
メダルの裏側には先生からのコメントが書いてありました

けんけん賞「芝生の上で上手にけんけんを見せてくれました[exclamation]
長い距離もできるようになりました[ぴかぴか(新しい)]がんばりました☆」

平均台賞「最初は手をつないで練習し、少しずつ手を離せるようになりました[exclamation]
そしてひとりで上手に渡れるようになりましたね[ぴかぴか(新しい)]がんばりました[exclamation×2]
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アボカドトースト [食宣伝com.]

abokado.jpg
食宣伝.comでアボカドを使ったおいしいレシピを募集していたので
簡単レシピを投稿してみました
レシピはコチラ  レシピってほどのモノでもないけど^^;

[揺れるハート][ハートたち(複数ハート)][揺れるハート]アボカド大好き!![揺れるハート][ハートたち(複数ハート)][揺れるハート]
粗くつぶしたアボカドをごはんにのっけてわさび醤油をかけて食べる
アボカドごはんは何杯でもいけそうです[手(チョキ)]
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理
食宣伝com. ブログトップ