So-net無料ブログ作成
コストコ ブログトップ
前の10件 | -

コストコdeお買い物  [コストコ]

もっと頻繁に行きたいんだけど・・・3ヶ月ぶりのコストコです

まず チーズの高騰っぷりにびっくりしました[目]
ついでなのか何なのか 四角ピザも また値上がってました
1500円・・・それでも安いとは思うけど 1200円の時代が長かったから
行く度に 頻繁に値上がることに 戸惑いを感じます

パンやケーキ類 新商品が目立ちました
全粒粉のミニクロワッサンがとても気になったけど
娘に押され 久しぶりにミニ・パン・オ・ショコラ 880円購入
DSC01628.jpg
娘が春休みで留守番をしてるので 昼ごはんとかおやつにでも
食べていただくには 火も使わないし 安心です

デルモンテのブラックシードレスグレープはお初です
まだ早いからなのか デルモンテだから高いのか? 1180円
DSC01626.jpg
粒が大きくて 甘くて おいしいです~^^

ナッツ類を大量購入したかった! なのに・・・
DSC01624.jpg
素焼マカダミアナッツ 572g 1448円
生アーモンド 1360g 1658円
マカダミアは3袋欲しかったけど 賞味期限が7/初と短い[たらーっ(汗)]
売り切ったら もう入荷しないつもりなんじゃないか? 残念だな・・・
欲しかったスライスアーモンドがなかったんです[もうやだ~(悲しい顔)]
ナッツやドライフルーツ類って売り切ったらなかなか入ってこないですね
ドライチェリーも とうとう再入荷なかったなぁ~

冷蔵品・・・チーズは結局買いませんでした
DSC01625.jpg
アスパラの季節です 398円
アンチョビフィレ 698円 ちょっぴり値上がったかな?
マリンフード有塩バター 450g 680円×2

ベーコンがおいしいハイローラーB.L.T. 998円
DSC01627.jpg
娘がマヨネーズOKになったので 食べられるようになりました
でも トマトは抜いて・・・(笑)
nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コストコdeお買い物  [コストコ]

5ヶ月ぶり?のコストコ
わたしと妹はヒマなのに 母が忙しく やっとです^^;

ダウンジャケットが安かったので買いました
わたしはふつうのダウンコート¥5998
母と妹は超軽量ダウンコート¥4498
去年はダウンベストを買ったけど 悪くないです

食品添加物とか残留農薬とかでニュースにもなったので
少し食品の買い物には慎重になってます
日本とアメリカではガイドラインが違うらしいので
自分の目でしっかりラベルチェックをしないといけません

野菜や果物類はなるべく国産品で
IMG_1798[1].jpg
宮崎県産きゅうり10本 ¥590
熊本県産ブーケレタス ¥398 買いました

なのに デルモンテのパイナップルを買ってしまった[たらーっ(汗)]
まぁパイナップルならいいかな^^;
L玉が1玉¥348と 通常よりも安いのにタイムセール?
今なら1玉買うと1玉付いてくるというお得企画に乗ってしまった(笑)

また値上がった?
IMG_1800[1].jpg
マリンフードバター450g ¥680 バターは価格そのまま
KSマイルドチェダーチーズ ¥798
KSコルビージャック ¥838 チーズ類がすこし値上がりしました

IMG_1799[1].jpg
余分なものが入っていない塩麹 これは2本で¥898
アンチョビフィレ ¥668

ラベル表示をしっかり見てじっくり吟味
IMG_1795[1].jpg
焼きいもスティック ¥898
マカデミアナッツ572g ¥1448
クランベリー ¥1068 チェリーが欲しかったのになかった;;

グローブ&グローブ
IMG_1797[1].jpg
ピンクが娘の自転車用 滑り止め付き¥1128▲130¥998
黒はわたし用 スマホが使える手袋¥1328▲330¥998

新商品?妹が見つけてきました IMG_1796[1].jpg
安納芋のカップケーキ ¥898
カップケーキとか スポンジ系が苦手なんだけど
安納芋のクリームがおいしそうだったので
「1個¥150でバラ売りして!」 とお願いして食べました
クリームがめちゃおいしかったです でも 1個で十分[あせあせ(飛び散る汗)]

娘は今 小2ですが 3個目のクラリーノ ランドセルを購入
IMG_1801[1].jpg
¥24,980▲3,500¥21,4807
前の2個は新品のいただきものだったのですが
どうも保管期間が長かったのか ボロボロになってしまって
母が「可哀想だから ちゃんとしたのを買ってあげなさいよ!」
ポンと1万円を援助してくれました^^ 

冷凍のずわい蟹やタラバガニも買ってお正月準備(早っ!)

そして会計では・・・きゃーーーーーーお金足りない!!!!
いつもわたしが会計係で5万円持っていくんですが
さっきもらった1万円を足しても 全然足りなーーい!
「お金ちょうだい! お金ちょうだい!」と大騒ぎしてしまった(>_<)
はははっ かき集めてなんとか会計が済みました^^;
お金が足りなくなった場合は 返品していくしかないんでしょうね
あードキドキした!(笑) 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コストコdeお買い物 [コストコ]

今週の新商品 キャラメルフラン ¥1298
P7280808.jpg
カスタードプリンのような? それよりもやや固めで
なんだろう?これは・・・ 
キャラメルというより カラメルっぽい苦みのソース

原材料は鶏卵、練乳、クリームチーズ、はちみつetc
プリンのようで やっぱりプリンじゃない不思議なスイーツ
でも おいしいです^^

アボカドが安かった 大玉5個入り ¥599
P7280805.jpg

KSマリナラソース 907g×3本入り ¥858
P7280802.jpg
トマトベースのパスタソソース 玉ねぎ、にんにく、バジル入り
これは帰省のおみやげとして購入

キャンベルクラムチャウダー 1.41kg×2缶 ¥1098
P7280803.jpg
フードコートでもお馴染みのクラムチャウダーのビッグサイズ
これも帰省のおみやげ用

KS有機トマトペースト 170g ×12缶入り ¥848
P7280804.jpg
パンにも お料理にもよく使うので 全体量は多いけど
小分けの缶詰で 使いやすそうだったので初買い

子供のソックス 8ピース ¥998
P7280807.jpg

JONA MICHELLE 2PC ¥1868
P7280806.jpg
女の子ゴコロをくすぐるこのドレスコーナー 
もうサイズがないので 今回が最後のつもりで購入
10歳ぐらいまで取り揃えてくれるといいのになぁ
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コストコdeお買い物 [コストコ]

更新月
¥4200の年会費は 義妹、母、わたしの3人で
ひとり¥1400ずつ出し合って会員になっています
それを今回は父が負担してくれました ラッキー(*^^)v

3ヶ月ぶりなので わたしにとっては新商品 多かったです
IMG_1201[1].jpg
㊨ウォールナッツレーズンブレッド 2個入り¥580
㊧ガーリックブレッド ¥798

やはり買ってしまう 定番商品
IMG_1205[1].jpg
ディナーロール ¥498

IMG_1202[1].jpg
㊨バラエティーマフィン ¥838
㊧スフレチーズケーキ ¥1,248

また更に値上がりしてました(>_<)
IMG_1203[1].jpg
四角ピザ5種チーズ ¥1400  半年内で¥200upですね^^;

シードレスグレープ グリーン、レッド、ブラック揃ってました
IMG_1204[1].jpg
今回はブラック 一番甘味が強い気がします^^ ¥998

IMG_1200[1].jpg
㊤セレスメドレーオブフルーツ24pc ¥1,158▲190¥968
㊨KSバルサミコビネガー1L ¥1,298
㊦デザインカーディガン Sでも大きいです^^; ¥1,580▲300¥1280

セレスメドレーオブフルーツは南アフリカ産の100%ジュース
IMG_1210[1].jpg
ぶどう、グァバ、パイナップル、パパイヤ、マンゴー、桃、パッションフルーツ
(一体どんな味?) 興味津々で買ってみました まぁまぁかなぁ~(笑)

インドカレーを作るときにかかせないもの
IMG_1211[1].jpg
㊨炒め玉ねぎペースト 玉ねぎ1個分がひと袋に入っていて
5袋入りで¥888 安いのか 高いのか・・・微妙^^;
㊧シナモンスティック 130g ¥599 
でも(カシア)とも書いてある シナモンではなくてカシアバークかな?
まぁ どっちでもいいんです・・・違いがイマイチ分からないので^^;

家族でおそろいになりました
IMG_1199[1].jpg
長靴 ¥1,688 ちょっときつめなのでワンサイズ上がおすすめ
持った感じは重いですが 履くと重さは感じません
丈が 長すぎず 短すぎず ちょうどよくて好きです
わたしが一年前に買った時は¥1,358でした 長靴も値上げ?

買わなかったけど クロックスのサンダルが¥1400弱でした
人だかりができてましたね~ 
元祖クロックスじゃないかたちなので 欲しかったんだけど
一番小さいサイズ6でも 大きかった^^; 残念;;

わたしは嫌いでも家族が好きなんです
IMG_1206[1].jpg
グリルチキンレッグ 6pc ¥998 これは不動価格ですね

コントレックスも値上がりしてました
重たい思いして自分で運ぶくらいなら 
ネットで届けてもらっちゃった方が 楽だよな~って感じです

ちょっぴり値下げしてたのは
マリンフーズの450gバター ¥698⇒¥680

今日の買い物はここまで!
それにしても クロックスが心残りだなぁ~
通勤に良さそうだったのに・・・今度行った時あれば買うとしよう!か
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ディープディッシュピザミートコンボ [コストコ]

気になっていた新商品 ディープディッシュピザ
四角ピザよりもサイズがコンパクト
だけど 深さがある これはどうなっているんだろう?
とても興味をそそられます^^
IMG_0982[1].jpg
IMG_0988[1].jpg
直径25~28cm 高さ4cm
180℃のオーブンで25~35分加熱して
P4260293.jpg
P4260294.jpg
断面図を撮りたかったのに ダメです;;
チーズがだら~り

パイ生地は 目に見える部分は厚くてパンのようだけど
底の部分は薄くて カリッと焼けておいしかったです
パイ生地自体が四角ピザとは全然ちがいます

この4cmの断層はどうなっているのか?
よくわからなかったけど チーズがとにかくたっぷりで
4cmは ほぼチーズなのでは? というくらいです

パイ生地の上に トマトソースが塗られていて
具材は たっぷりのブラックオリーブ塩漬け、ペパロニ、
イタリアンポークソーセージ、ナチュラルチーズ

これ ホールのままで焼かないとダメだと思うから
もう買えないな
わが家3人家族では 1ホールを1回で消費できない(>_<)
誕生日パーティーとか大勢が集まる時にいいかも

その点 四角ピザは大容量でも 
カットしてから 食べる分だけ焼けばいいし
残った分はそのまま生のまま冷凍しちゃえばいいし
わが家 次回は四角ピザに戻ります(笑)
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コストコdeお買い物 GW直前 [コストコ]

またまた 2ヶ月ぶりのコストコです
朝一 今日は駐車場がガラガラでした
でも続々とやってくるので あっという間に満車^^;

新しいものが増えてました

ポテトサラダ 100gあたり¥99
IMG_0981[1].jpg
家でも作れそうなのに なんとなく 「おいしそう♪」 と思い・・・
コロコロポテトは固茹でで 具材は
刻みセロリ、スライス紫たまねぎ、ベーコンかな?
マスタードマヨネーズ和えって感じでしょうか
一度食べれば気が済むタイプのお惣菜でした

チリ産グリーンシードレスグレープ1.81kg ¥998
IMG_0983[1].jpg
レッドもおいしいけど グリーンも甘酸っぱくておいしい^^

KSコルビージャックチーズ907g ¥798
IMG_0984[1].jpg
昨年から¥200UP[右斜め上]のまま 当分この価格でしょうか

ピエトロドレッシング600ml ¥599
IMG_0987[1].jpg
ピエトロのおいしさの秘密は手刻みのたまねぎ
おいしいですよね 次はグリーンラベルを買ってみよう

KS飲料水 500ml×35本 ¥599 一本あたり¥17
IMG_0985[1].jpg
写真なし コントレックス1.5L×12本 ¥1298
こちらも価格はUPしたまま変わってませんでした

前回買ったキッチンマット
お掃除がすごくしやすいので玄関ラグも買いました
アクセントラグ76×114cm ¥1398
IMG_0979[1].jpg
無地全6色ですが 織模様が違います
色はどれも好みですごく悩みましたが
織模様 このベージュが一番ピン! と きたので^^

お掃除関連
アリエール洗濯槽クリーナー×5 ¥998
オレンジクリーン946ml×2 ¥948▲190¥758
IMG_0986[1].jpg
ダウニーみたいなおっきなボトル入りの
キッチンの油汚れ落とし洗剤を探していたんだけど
そういうのは 取扱いないみたい
オレンジクリーンを買ってみたけど 評判いいようですね
使ってみるのが楽しみです^^

パン類
バタークロワッサン ¥798
ディナーロール36個入り ¥498
バラエティマフィン12個入り ¥838
ブリオッシュ ¥798▲200¥598
IMG_0989[1].jpg

ブリオッシュがニューフェイスです
IMG_0990[1].jpg
甘くておいしいけど¥798て コストコにしては高め?

前回悩んで買わなかった子供用のスイムウエア
種類もサイズも少なくなっていたので 買いです
IMG_0980[1].jpg
ガールズスイムウエアセパレートタイプ¥1398

あと前回の新製品で気になっていたピザを購入
皆さん かなり気になっているようだけど
結局買わずに 様子見って雰囲気ですよね
なので わたし 購入してみました
食べたら 単独レポートしたいと思っています
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コストコdeお買い物 [コストコ]

約2ヶ月ぶりのコストコです
チーズ、バター、水、チョコレートなどなど
全体的に値上がり傾向ですね^^;
四角ピザも100円値上がりしてました[たらーっ(汗)]

目新しいところから
DSC00354.jpg
アクセントラグ182×60サイズ 柄は6種類くらいありました
¥1188 安いですよね
わたしは無地がよかったんですが
家族が柄物がいいと言うので 仕方なくコレ⇧に^^;

パンやお菓子づくりのお供に
DSC00353.jpg
KSチョコレートチップス 1.59kg ¥978
マリアーニ スライスアーモンド 907g ¥898
生アーモンドと悩みましたが こちら⇧にしました
実はナッツ類苦手だったんですが 
このスライスアーモンドは すごくおいしいです
パンやお菓子に使うよりも そのまま ばくばく食べるのが美味
このアーモンドには まんまとハマってしまいました(笑)

お買い得品
DSC00351.jpg
キウイ1.81kg 19個入ってました ¥698
ルビーグレープフルーツ3.63kg 9個入ってました ¥698
アボカド5玉 ¥599 コストコのアボカドおすすめです

値上がり品
DSC00355.jpg
KSマイルドチェダーチーズ ¥778
マリンフーズ バター450g ¥698
底値から¥200近くも値上がりしててびっくりしました

コントレックス1.5ℓ×12本 ¥1298
前回より¥300UPです^^;

めずらしくお菓子買いました
DSC00352.jpg
韓国のりせんべい12P ¥748
しょっぱかった(>_<) 

晩ごはんに
DSC00349.jpg
にぎり寿司20貫 ¥1180 サーモン、赤身、いか、ほたて
コストコの寿司はイマイチです^^; 子供のリクエストなので^^;
チョレギサラダ ¥898
ドレッシングがとってもオイリーです
高いのか 安いのか 微妙なところ・・・

スフレチーズケーキが▲250で¥998で人気でしたね
新商品も少し見かけました
タキシードケーキとか サムゲタンとか・・・
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コストコdeお買い物 年末篇 [コストコ]

年末年始にむけて備蓄品を揃えに出掛けました

幕張では もうすでに完売と聞きましたが 
三郷には まだもう少し残っていましたので 4セット購入
お年賀にちょうどいいかな・・・と思って
「マセズ プレーントリュフ500×2」
IMG_1690.jpg
写真×2です @¥898のままでした

「2013カレンダー」がSaleでした ¥868⇒¥266
IMG_1693.jpg
スケジュールを書く欄が大きくて使いやすそうです^^

IMG_1692.jpg
定番の「ディナーロール」36個入り¥498 
「プレッツェルバンズ」16個入り¥798
「プレッツェルバンズ」 は飽きるまで買い続けると思います(笑)

IMG_1689.jpg
プルコギヤンニョム「プルコギのたれ」840g ×2 ¥798
前に使っていたものと同じかと思って買ったら 違うメーカーのだった[あせあせ(飛び散る汗)] 
㊧は例の「デーツ」です¥758

キーパーに出ていなかったので聞いてみたら
出してくれました^^ 「バターチキンカレー」 ¥998
IMG_1691.jpg
娘が大好きなんです 
あぁ どうせならパセリ抜きでお願いすればよかったな[たらーっ(汗)]

お正月用に「ボイルキングクラブレックたらば蟹足4本¥3961」 と
「焼豚」は 伊藤ハムの確か1kgくらいあったようなビックsize¥1248
実家に置いてきてしまったので 写真がないです^^;

やっぱり欲しがった(>_<)
IMG_1695.jpg
娘のドレス 2ピーススタイル ¥1498
これ着てどこ行く? ディナーショー? あはは^^;

年末年始いつもと変わらぬコストコ買い物情報でした^^
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コストコdeお買い物 [コストコ]

とっても久しぶりのコストコ
クラムチャウダー¥300が恋しい季節です♡
IMG_0445.JPG
これ好きです 
クラッカーよりも ディナーロールが1個ついてたらうれしいな♪

 
まずは目新しいところから
IMG_0448.JPG
「プレッツェルバンズ」 16個入り¥798 @約¥50

このコントラストが妙に食欲をそそります(笑)
IMG_0468.JPG
レンジでチン!よりも トースターで温めましょう
中はふわっと 外はカリッカリで 最高においしいです^^

「バターチキンカレー」 ¥998
そんなに期待してなかったけどおいしかった!(笑)
IMG_0461.JPG
パラパラのインディカ米 カレーは辛くないのでお子様もOK
ドライパセリがふんだんに振られているけど
パクチーかと思うくらいクセがあって その部分は子供に不人気;;

製パン用にドライフルーツ2種
IMG_0456.JPG
チェリー567g¥837 と プルーン1.59kg¥599 安っ!
味のほどは未確認^^;

洗剤2種
IMG_0457.JPG
食器洗いのJOY2.66L¥¥599 と 洗濯洗剤¥1458

「ルビーレッドグレープフルーツジュース」 ¥758
IMG_0458.JPG
義妹のおすすめ品です

「アボカド」 5個で¥528 @約¥105 
IMG_0452.JPG
とってもBigsizeです^^ 丸々太っていておいしそう♡

頼まれ品 わたしは興味なしです^^;
IMG_0459.JPG
「パンケーキ」12PC¥458 これ好きな人多いですよね

冬季限定品 「マセズ プレーントリュフ」×2缶¥898
IMG_0453.JPG
これ 値段にバラつきがありますね 今 買いです 安い^^
でもある時に買っておかないと 1年間待つハメに・・・

「アトランティックサーモンフィレ」 ¥2419
グラム単価を控えるの忘れました[たらーっ(汗)]
IMG_0460.JPG
サーモン好きにはたまらないおいしさと分厚さで
シンプルにわさび醤油でいただくのがおいしいですね
あとマリネにしたり・・・うん やっぱり醤油がいいな

久しぶりに 「ポークバックリブ」 ¥1574 100gあたり¥134
IMG_0462.JPG
大好き! ひとりで全部食べちゃうくらい好き♡

家族にはこっち
丸鶏の「ロティサリーチキン」 ¥698
IMG_0449.JPG

「グリルチキンレッグ」6CT ¥998
IMG_0450.JPG
このチキンたちは どっちが人気あるんでしょうか?
わたしは鶏苦手なので わからないけど
もも肉の方のスパイスの香りに いつも誘惑されますが・・・

◎クーポン割り
いつもの「四角ピザ5色チーズ」 ¥1200▲¥150=¥1050
IMG_0454.JPG

「スフレチーズケーキ」 ¥1248▲¥250=¥998 激安っ!
IMG_0455.JPG
冷凍庫が空いてたら 3つくらいは買いたかったわ

ダウンコートが安い! 薄くてデザインもいいんですが
何着あっても仕方ないので今回は見送り・・・
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コストコdeお買い物 [コストコ]

行く時は続け様に行くのに
行かないとなれば ほとんど放置 3ヶ月ぶりのコストコです

まだ真夏のような暑さなのに 店入り口付近には
ダウンジャケット&ベストが ずら~っと並んでおりました
しかも かなり安いです 思わずダウンベスト購入(笑)

新製品が続々との情報でしたが あまり目につかなかったな
すごく混んでたし・・・
「ガーリックバター」¥498?が気になったけど
日持ちしないし 自分で作れるものなのでやめました

四角ピザは「バジルチキン」がなくなって「コンボ」でした
IMG_0629.jpg
これ おいしそうですが わたしの中では3番手です

マフィンは「オレンジシード」の入ったものをチョイス
IMG_0632.jpg
「ブルーベリー」「バナナくるみ」「オレンジシード」
オレンジピールが入ってるけど パンチがないなぁ
生地自体にオレンジジュース使ったらいいのに・・・
ポピーシードは入り過ぎてるような・・・

マフィンの中では「バナナくるみ」が一番好き!!
これを1/4カットして野菜室で保存してます
今回は一部 冷凍実験中

チーズは値下りしてました 「コルビージャックチーズ」¥599[右斜め下]
IMG_0637.jpg
あと 初めて 「生・天然ほたて貝柱」 を買ってみました
値段は100g ¥258 特別安くもないかもだけど
“生”だし “天然”だし まぁ いいかと

コストコがない静岡在住の友だちへのプレゼント用 に購入
IMG_0636.jpg
「森半 抹茶プリンの素」 25人分\(◎o◎)/!¥898
お湯を加えて混ぜて冷やすだけ 超簡単でおいしいの!
京都のお茶屋さんの商品なので 抹茶の風味がいいです^^
「ガーリックシーズニング」 ¥638
これは コストコの人気定番商品なので^^

ダヴシリーズが割引してました all¥300引き
IMG_0635.jpg
ボディソープはプラム&サクラの香りに惹かれて買ってしまった[たらーっ(汗)]
2000ml入り¥1358-¥300=¥1058 これは安い!

シャンプー&コンディショナー¥1328-¥300=¥1028
どちらにせよ▲¥300の値引きがあるから安いけど
▲¥300がなかったら たいしてお得感はないカモ
なにもわざわざ重たい思いしてまでも買うことはないって感じですね

あとは わが家の定番「プルコギビーフ」「ハイローラー」
「ディナーロール」「コントレックス」 を買いこんでお買い物終了~
「コントレックス」も価格の変動がありますね 今回は¥1028[右斜め上]

今回 最後まで買おうかどうしようか悩んだ商品は
「マンゴームース」¥1268?
前は 「チーズケーキ」 が大好きで 行く度に買っていましたが
食べ過ぎなんじゃないか? と思い 今はガマンしてます
だから今回もやっぱりやめとこう 1ホールが大き過ぎなんだもの[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - コストコ ブログトップ