So-net無料ブログ作成
検索選択
富澤商店 ブログトップ
前の10件 | -

リスドォル2.5kg 生くるみ600g [富澤商店]

IMG_2483[1].jpg
リスドォル2.5kg ¥650 + tax52 =¥702
生くるみアメリカ産600g ¥1500 + tax120 =¥1620

有機くるみとか ピースくるみとか
くるみって いろいろ種類があるけど どれがおいしいんだろう?

この間 スーパーにめずらしく 生くるみが売っていたので
200g買ってみたけど ローストしても香りがなくておいしくなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
これホントにくるみ~ぃ!? って感じ^^; 失敗だったな[たらーっ(汗)]
nice!(1)  コメント(0) 

アーモンドプードル500g [富澤商店]

アーモンドプードルを求めて 久しぶりの富澤商店
IMG_2417[1].jpg
皮無アーモンドプードル500g ¥1000(税抜き)

「あれ? こんなに高かったっけ??」
それでも一番安いのがコレ・・・仕方ない・・・

原材料を見てみると コーンスターチが入ってる
前から入ってたのかな? なんのために?
100%アーモンドじゃないのか・・・コレ
今度は違うタイプを買ってみよう

nice!(4)  コメント(0) 

リスドォル1kg [富澤商店]

今の保育園に異動になってから 勤務日数が増え
一日に働く時間も長くなったことで パン焼き 遠のいてます
種は起こしても ほぼ使いきれず処分するという・・・
なんとももったいない話です

この年末年始に パン焼きを復活させよう! と
粉の保管庫を見たら な・ん・と!虫にやられてました[たらーっ(汗)]
無事だったのはレシピ開発のため送られてきた
ゆめちからブレンド と ベーグルミックス粉のみ
リスドォル 春よ恋 キタノカオリは 泣く泣くポイしました

本当に久しぶりに富澤商店に寄ってみた
荷物が多かったので とりあえずリスドォル1kg購入
IMG_2261[1].jpg
リスドォル1kg¥320 + tax25  = ¥345

中種起こして色々作りたいなぁ~
nice!(3)  コメント(2) 

有機くるみ [富澤商店]

増税前に買い貯めってしてますか?
わたしは全然してないのですが・・・ふと・・・
DSC01620.jpg
意外と活躍の場が多い 「くるみだけは買っておこう!」
ナッツ類って高いから 今 買うべきではないか・・・ 
そんな気になって(笑)
有機くるみ 500g ¥170 + tax85 =¥1785
こんな程度の買い物では 別に大差ないですけど 気分的にね^^
nice!(3)  コメント(1) 

お買い得品 [富澤商店]

今 「春よ恋」 が安いです! お得です!
いつもは2.5kg ¥945ですが 
これとは別に 横山製粉とのコラボとかでフェア中
春よ恋(横山製粉)2.5kg ¥690 + tax35 = ¥725
5kg入りを買いたいくらいだったけど 電車ではね・・・[たらーっ(汗)]
DSC01606.jpg
あと賞味期限が近いということで 通常¥525ですが
特選皮むきあん 500g ¥350 + tax18 = ¥368 でした[ぴかぴか(新しい)]
ちょうどあんパン作る予定だったので ラッキー^^
nice!(4)  コメント(0) 

大豆、くるみ、マルチシリアル、竹皮 [富澤商店]

「春よ恋」 2.5kg¥900+tax45=¥945 を 
買いに行ったついでに 今回は色々購入しました
大豆1kg ¥540+tax27=¥567
DSC01559.jpg
北海道十勝産の「とよまさり」という銘柄
安いけど やわらかくておいしです^^

竹の皮(小)は ちまき用 ¥270+tax13=¥283
マルチシリアル200g ¥320+tax16=¥336
くるみは今回ピースにしてみました 200g ¥550+tax27=¥577
DSC01568.jpg
マルチシリアルは パンレシピに載っていて (何だろう?)
と ずっと疑問だったものです

パン教室の先生に「粉の量が違うんですね?」と質問しておきながら
頭の中で マルチシリアル=ミックスシード的な発想だったわたし
「粉とマルチシリアルを足すと基本量になっている」 と言われ
その時点で マルチシリアル=粉ものと気づかなければいけないのに

マルチシリアルとは
麦芽粉 オート麦フレーク ひまわり種 大豆フレーク 亜麻仁 
小麦ふすま オート大麦ふすま 挽き割りとうもろこし ごま
挽き割り大豆 などがミックスされた穀物です

体によさそう! と思ったけど よくない添加物が・・・
今回限りの購入だな^^;
nice!(4)  コメント(0) 

お買い得チョコチと天然酵母 [富澤商店]

ホシノ天然酵母を買うために立ち寄ったら
バレンタイン前のこの時期に なんとチョコの特売あり[ひらめき]
DSC01527.jpg
バンホーテンチョコチップ 400g ¥380+19=¥399
賞味期限が3/31までと 短いからでしょうね きっと
小さめのチップなので パンやクッキーに使いやすいです

ホシノ天然酵母 500g ¥1650+82=¥1732
消費税が8%になったら・・・+132=¥1782 かぁ[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(4)  コメント(0) 

春よ恋 [富澤商店]

すごーく久しぶりに 「春よ恋」 購入
DSC01468.jpg
春よ恋 2.5kg ¥900+tax45=¥945

湯種を作る時は 「春よ恋」 を使ってね と先生に言われたし
どうも 「キタノカオリ」 で作るベーグルは失敗続きだし
「春よ恋」を使って レシピに忠実にやってみましょう・・・ 
という意気込みです^^

いっそ5kg買っちゃおうか(;゚д゚)ェ..一瞬でもそう思った自分が怖い 
電車での移動は2.5kg+手荷物だけでかなり息が上がります;;

書店で 「小麦は食べるな!」って本を目にしたばかり
小麦って食べちゃダメなんですか?
nice!(3)  コメント(2) 

リスドォル 2.5kg [富澤商店]

リスドォル 2.5kg 値下げしてました[バッド(下向き矢印)]
今まで¥735だったのが ¥660 tax31 =¥661

値上がっていくものだとばかり思っていたら 
下がることもあるんですね
nice!(2)  コメント(0) 

生くるみ と キタノカオリ [富澤商店]

じわり じわりと 値上がりしています^^;
DSC01374.jpg
生くるみ 250g ¥570+tax¥28=¥598
キタノカオリ 2.5kg ¥900+tax¥45=¥945
あ!横山製粉じゃないほう買ってきちゃった
nice!(4)  コメント(0) 
前の10件 | - 富澤商店 ブログトップ