So-net無料ブログ作成
うまいも~ん ブログトップ
前の10件 | -

5時間半待ちのパンケーキ [うまいも~ん]

自家製パンケーキの店 『茶香』 に行ってきました♪
前から人気なのは知っていたけれど システムがよく分からず
なんとなく気難しいお店なのかなぁ~ と 思ってたんですが・・・

せっかく近くに住んでいるんだし 職場のそばでもあるし
火曜サプライズで高畑充希チャンも知ってて「食べたい」と言ってたし
TVや雑誌で度々紹介される超人気店なんだもの 
一度は食べてみたい!じゃないか・・・ 

整理券制のtwitter呼び出しシステムに初挑戦です[手(グー)]

オープンは11時 だいたい10時頃(非公表)整理券の配布開始
でも近隣に迷惑がかかるので 早くから並ぶのは禁止
なので9:50ならいいかな? と その時間に行きましたが
すでに25人くらい並んでました しかも 発券も始まっていて
先頭の方は13:30頃の入店見込みと言われていた[たらーっ(汗)] あれ? 

整理券番号39 15:00~16:00 入店見込み
さて どうやって時間を潰しましょう・・・なんて思っていたら
9:55には本日分のパンケーキは完売してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
わたしの後ろには8~10人くらい並んでいたかな?
その人たちはセーフです

一度 家に帰ろうかな? とも 思ったのですが
呼び出し時(整理番号の2番前)に その場にいないと
キャンセル扱いになってしまうので 北千住界隈を散策
初挑戦なので勝手が分からず 落ち着かず^^;
パンケーキを食べるまでに お昼ごはんとお茶をしてしまった;;

15:15 呼び出しだったか? 入店だったか?
お店の方が言っていた通りの待ち時間でした さすが!
20分くらいして 「お客様のパンケーキを焼いております」 と
案内がありました 入店してもすぐに食べられるわけではありません

そして やっと 念願のパンケーキが やって来た!!
わぁ~っ ふわっふわのパンケーキ3段重ね!

茶香(ちゃか)パンケーキ ドリンク付き¥1180
IMG_6708[1].jpg
バターとメイプル 一番シンプルなパンケーキ

和(なごみ)パンケーキ 単品¥1180
IMG_6709[1].jpg
あずきと抹茶アイス 黒蜜付きの和テイスト
黒蜜はかけなくてもいいくらいだった

メレンゲと生地がところどころ白と黄色に分かれていて
サクッと混ぜ合わせることで このふわっと感が生まれるのか

甘いものがそんなに得意でないわたし
最初 3段いけるのかな? と思っていたけれど
軽くてふわっふわだし 甘さも抑え気味で ペロリといけてしまった

約5時間半待ったこだわりのパンケーキ
待ってでも食べたい! ファンが多いのもうなずけます

平日限定のピーチのかくれんぼ さくらんぼバージョン
今度はこれ食べてみたいな

整理券の配布時間は非公表だけど 行かれる予定の方は
お店のtwitterとブログを参考にされると良いと思います
今月はいつもとは時間帯が違うようです 要注意!
わたしは朝一のtwitterを見逃してたので危ないところでした^^;
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「乃が美」生食パン [うまいも~ん]

以前(2014年3月号) 「& Premium」 という雑誌の
“おいしいパン。”特集の時に紹介されていた高級「生」食パンが
期間限定で販売されると聞きつけ 行ってきました
仕事帰りだと日々完売で 5日目にしてようやくゲット[手(グー)]
IMG_6157[1].jpg
1本(2斤)¥800(税別)
これは美味しいわぁ 
日本の食パン名品10本に選ばれたのも
パン・オブ・ザー・イヤー2016食パン部門で金賞を受賞したのも
納得!

食べる前は(何が生なのかなぁ~?)と疑問だったけど
食べてみたら分かったような気がする
普段 耳は嫌いだけど これは耳まで美味しい^^
やわらかくて切るの大変で よく見たらちぎって食べるのがいいとか
食パンをこんなに美味しいと思ったこと あっただろうか?
それぐらいの衝撃

生なだけにそのまま何もつけずに食べて美味しいんだけど
焼いたらどうなんだろう?
もったいないかな? でも今度試してみよう
IMG_6159[1].jpg
「& Premium③」記事↑

乃が美の「生」食パン
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

やきとり家すみれ・女子会 [うまいも~ん]

前職場の女子たちと チーズタッカルビを食べに行きました
わたし鶏が苦手だけど 大山(ダイセン)鶏の焼鳥屋さんなので
多分いけるんじゃないかと・・・
どーしても一度 流行りのチーズタッカルビを食べてみたくて^^

すみれの女子会コース 全7品 一人¥3300(税込)
2時間飲み放題付き(+¥500でプレミアム飲み放題も可)
IMG_6136[1].jpg
塩だれキャベツ よだれ鶏 シーザーサラダ
このよだれ鶏は 鶏の味がちょっとダメだった・・・^^;

念願のチーズタッカルビ おいしそう~♪
IMG_6137[1].jpg
新大久保だったら店員さんが全部やってくれるけど
ここは日本発の焼鳥屋さんだから 自分たちで調理
IMG_6138[1].jpg
栄養士 調理師の集まりなので 「火が均一に回らない」とか
「鶏に火が入らないからフタが欲しい」だの
「中心温度大丈夫だろうか?」などなど 色々騒がしい^^;

チーズが先にグツグツして固まってしまったけど
タッカルビの甘辛い味は最高においしかった♪

この後 フライドポテト(写真なし)とチキン南蛮がきた
IMG_6142[1].jpg
このチキン南蛮がめちゃくちゃ美味しくて
だけど 後半戦に出てきたものだから 残してしまった;;
あーもったいない 今なら食べれるのになぁ(笑)

〆のポックンパ(焼き飯)
余ったタッカルビの鍋で焼き飯を作る
チーズをたっぷりプラスして・・・
IMG_6143[1].jpg
ここでも「ごま油が先か後か」でモメて 結局ハーフハーフで^^
これもまた美味しくて おなかいっぱいのはずなのに
しっかり食べてしまった 

2時間ってあっという間ね
最後は「時間です!」と追い立てられるように席を立ったけど
このお店はよかった! また行きたい!

飲み放題で飲んだもの
一番搾り 赤ワイン グレープフルーツサワー 梅酒ロック
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

新大久保 『美名家』 [うまいも~ん]

前回も8ヶ月ぶりだったけど 今回も3ヶ月ぶりの「美名家」
新しい仕事を始めて なかなか都合をつけるのが難しくなって
ブログもインスタに移行しつつ でも 旅行記や食べ歩きなどは
やはり写真と言葉で残したいので ブログもゆる~く続けるつもり

また数ヶ月 「美名家」には来れなさそうだから
しっかり美味しいものを食べ尽くさなくちゃ!

7種のパンチャン いつもより多いかも^^
IMG_5964[1].jpg
IMG_5965[1].jpg
しょうゆベースの茄子 見た目ほど辛くない

季節のセリチヂミ
IMG_5967[1].jpg
そんなに好きってわけでもないけど 身体に良さそうな味

定番 ポッサム
IMG_5968[1].jpg

酒類いろいろ ひっさしぶりに体内にアルコール入れた!
IMG_5969[1].jpg
マッコリをママお手製の柚子茶で割ってもらった おいし~♪

初注文 豆腐キムチ
IMG_5970[1].jpg
豆腐に豚キムチをのせて食べるつまみ

〆にプゴク(干し鱈のスープ) 白ごはん付き
IMG_5973[1].jpg
はぁ~美味しかった おなかい~っぱいで食べすぎ注意報!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

第一物産のケジャン [うまいも~ん]

第一物産で初めて買った冷凍ケジャン 500g ¥2300
IMG_5381[1].jpg
IMG_5556[1].jpg
これが! これが! めちゃくちゃ美味しかったぁ[るんるん]
ヤンニョムの方は特にお店によって味付けが全然違う
これ好みのタイプだわぁ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][キスマーク]

梨泰院(イテウォン) にあったクガカルビは
本当に閉店してしまったんだろうか?
あそこのケジャンが とっても とっても恋しいわぁ[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

石窯パン工房グーテ・ルブレ [うまいも~ん]

東京・入谷にある 『石窯パン工房グーテ・ルブレ』
うちの近所にあってくれたら すごーくうれしいんだけど
用事ついでに また寄ってきました
IMG_5309[1].jpg
左端から時計回り
パン生地がおいしかったのでお好み巻き また買っちゃった

天津甘栗入りのパンは ちょっと失敗
パン生地が意外とパサついていて栗がボロボロ落ちて食べにくい
スライスしてバター落としてトースターで軽く焼いたらおいしくなった

コッペパンもおいしかったので 焦がしきなこクリームとジャムを・・・
メープルの食パンはクロワッサン風生地なのかな?
パン・オ・ショコラ キッシュ ウインナードーナツ 以上

今回のイチオシは “メープル食パン”
IMG_5310[1].jpg
メープルのあま~い香りがたまらない
外はサックサク 中はふんわ~りやわらかく
メープルクリームのぐるぐる渦巻き
カロリー高そうだけど パクパクいけちゃわ コレ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

オニオングラタンパン [うまいも~ん]

最近見かけなくなったような・・・
販売終了しちゃったのかなぁ おいしかったのに・・・と思っていたら
久しぶりに お見かけし 即買い^^
冬メニューなのかな? それとも見落としてただけ?

ポンパドールのオニオングラタンパン
IMG_5258[1].jpg
トースターで少し温め直して食べると最高に美味しい♪♪♪
あーこれこれ このフィリング ホントにおいしいわぁ 大すき[るんるん]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

一歩一歩カフェ「下町ワイン食堂」 [うまいも~ん]

行きたいけど なかなか行けなかった 「一歩一歩カフェ食堂」
前の職場の女の子と念願叶って ようやく夜の部へ

そしたら 11月から夜の部が「下町ワイン食堂」へとリニューアル
いままでセットやコースがメインだったけど
既存のものと新しいもの 単品料理主体に変わっていました

“12品目サラダ” 前は具材を2つ選べたけど・・・
IMG_5198[1].jpg
エビと生ハムがトッピングされていました
自家製白味噌柚子胡椒ドレッシングはちょい辛で美味

“赤城牛のチーズメンチ”
IMG_5199[1].jpg
わたしは食べられないけど おいしかったそうです

“マルゲリータ”
IMG_5200[1].jpg
見た目に反して かる~い生地で つまみにちょうどいい^^

大好きな“三元豚トンテキ” 生きててくれてありがとう♪ 
IMG_5201[1].jpg
残念なのは“三元豚ソテー梅おろし”がメニューから消えてた事

“ボロネーゼ”
IMG_5203[1].jpg
おや? “ラザニアボロネーゼ” を頼んだつもりが・・・
こっちのボロネーゼも まぁ 美味しいです^^;

“メープルフレンチトースト”
IMG_5204[1].jpg
ちょっと焦げ気味だけど ふわっふわの甘さ控えめ美味しー(*^^)v

“クワトロベリーのダッチベイビーパンケーキ”
IMG_5205[1].jpg
おぉ~ これも美味しいわ~

IMG_5207[1].jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コラボスンドゥブランチ [うまいも~ん]

韓国料理が恋しくて・・・来ちゃった^^

スンドゥブチゲ
IMG_4816[1].jpg
おいし~っ^^ やっぱり銀座店の味が一番いいなぁ
釜焚きごはんも つやっつやでおいし~!

あさりもいるけど ごろっとひと粒 大当たり気分の牡蠣入り
IMG_4818[1].jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

一歩一歩カフェ夜の部 [うまいも~ん]

ランチはすごーく混んでいるので 夜の部に潜入
久しぶりにきたら メニューが新しくなったみたい

何が変わったか!?
おばんざいは季節や仕入れで常に小さな変化はあるし・・・
メイン料理が数種新しくなったりとか・・・あとは
パンの種類が変わった! 
セットドリンクに アルコールが加わった!
デザートは食べたことないけど デザートにも変化ありかな?
そんなところ

今日のメインは “三元豚トンテキ” をチョイス
選べる三種のおばんざいは “サラダ” “茄子の揚げ煮”
“白玉子とポテトの卵焼き” [バー]赤ワインで
IMG_4774[1].jpg
ごはんとみそ汁がついて デザートは甘さなしのコーヒーゼリー
ほんのり甘みのあるクリームで食べる 大人味で好き
全体的になかなかバランスよく いい感じです^^

サラダが意外とボリュームあってうれしい
胡麻ドレに わさびをピリッと効かせたドレッシングが美味

わりと 30代40代くらいのおひとり様が 
ここで晩ごはん済ませて行く人が多いんだなぁ~って印象
そりゃこれだけバランス摂れてれば 外食でも充分満足よね

奥には座敷なんかもあって カフェなのに面白い造りなんだ
ごはんがてら 友だちと軽~く飲んでおしゃべりするなら
この座敷にも上がってみたいな ゆっくりできそう^^

そして新店オープン!
7月に6店舗目の 『歩きはじめ』 という・・・おでん屋さん!?
女性を連れて行きたくなるおでん屋さんをコンセプトに ですって

秋には餃子や包み野菜の 『つつみの一歩』 オープン予定
なかなか気になる内容のお店 で きっと行くと思う
それにここはスタッフ募集中だって! 働きたいわぁ~[手(パー)]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - うまいも~ん ブログトップ