So-net無料ブログ作成
検索選択
日々ぼんぼん ブログトップ
前の10件 | 次の10件

「ストロベリーフィールド」デザートブッフェ [日々ぼんぼん]

ヒルトン東京ベイ lounge O(ラウンジ・オー)で開催中の
苺畑をイメージしたデザートブッフェに行ってきました

予約はしていたけど早めに到着 なのに!すでに大行列[目]
「お料理の準備がまだ整っていませんが デザートとドリンクを
先にお楽しみください^^」 オープン時間より早く案内が始まった
なので 手つかずの可愛らしいデザートたちを[カメラ]
IMG_5795[1].jpg
IMG_5796[1].jpg
IMG_5800[1].jpg
IMG_5799[1].jpg
IMG_5801[1].jpg
IMG_5802[1].jpg
IMG_5804[1].jpg
IMG_5805[1].jpg
IMG_5806[1].jpg
IMG_5807[1].jpg
IMG_5816[1].jpg
このビジュアル カメラ好きにはたまらない被写体なんだろう
一眼持って来てる人結構いたな わたしはスマホだけど^^;

まず一皿目は軽食から
IMG_5809[1].jpg
野菜類充実 今日のおかずは海老シュウマイだって
ハムのサンドイッチはピリ辛で美味~

次にデザートたち すご~い行列[あせあせ(飛び散る汗)]
後戻りできないから 厳選してサーヴしていかなければ!
IMG_5810[1].jpg

ストロベリーチーム
IMG_5812[1].jpg
マカロンが美味しかったけど やけに歯にくっつく こんなもん?
苺のプリンも好きだなぁ(大きいグラスの方)
その他は甘すぎてちょっと苦手 チーズケーキが残念だな
さっぱりしたくてヨーグルト取ったけど ムースタイプでNGだわ;;

苺のパンケーキ
IMG_5811[1].jpg
メープルのアイスクリームを乗せてもらいました
他にチョコ、苺、りんごのアイスクリームがあったようです
トッピングは自分好みで 苺ソースとアーモンドスライスを
カスタードが甘すぎず これは美味しいわ[ぴかぴか(新しい)]

ベージュチーム
IMG_5813[1].jpg
こちらの方がわたし好み[揺れるハート]
クッキーシューが特に美味しかった[るんるん] 
次に右奥のシューミルフィーユ?◎ 隣のオレンジムース◎
普通のミルクレープとピーチヨーグルトはイマイチだったな

箸休め
IMG_5814[1].jpg
予定としては 箸休めの後 お気に入りケーキを食べ
軽食のトマトペンネ コーンクリームスープ カレー
スパイシーポテトフライ そっちにもいきたかったけど・・・
もう無理! おなかいっぱ~い^^ お茶飲んで〆
また来ようっと


ヒルトン東京ベイ「lounge O(ラウンジ・オー)」
※土日祝日限定
大人 2,800円 お子様(4~12才)1,600円
※ドリンクバー付、料金には別途サービス料と税金が加算されます
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

でりかおんどる [日々ぼんぼん]

今日は “でりかおんどる” に行きました
以前はすごい行列だったけど 今は並ばず入れます
IMG_5741[1].jpg

蜂の巣サムギョプサルは2人前より¥2600
IMG_5743[1].jpg
IMG_5752[1].jpg
結構厚めのお肉ですが 個人的にはもう少し薄目で
カリッカリに焼いた方が好みです
脂があまり落ちないのも すごく気になったし・・・

イイダコと海老炒め¥1580
IMG_5744[1].jpg
IMG_5746[1].jpg
これは甘辛くておいしかったけど 唐辛子よりも胡椒が辛い
小海老が3尾しか入ってないのに海老謳うとは・・・
イイダコだけの方がいいんじゃないか? 具材もタイトルも

イイダコ取り分けてたら 石焼チーズキムチチャーハンが・・・
IMG_5748[1].jpg
料理の運ばれ方がスピーディすぎて ゆっくりできない(>_<)
取り分けも 食すのも ついていけない感じ[たらーっ(汗)]
どんな厨房内なのか とっても気になるテンポのよさ
で 味は・・・キムチがやたら酸っぱいのが気になるし
全体的にパンチがない チーズも好みの味じゃない オイリー

季節限定[ぴかぴか(新しい)]牡蠣チヂミ¥1580[ぴかぴか(新しい)]
IMG_5750[1].jpg
これは美味しい! ぷりっぷりの大ぶり牡蠣のジョン
美味しくていっ~ぱい食べたかったけど
それよりも先に おなかがいっぱいで残してしまった[たらーっ(汗)]
今だったら食べれるのに・・・残念なことしたなぁ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

雪だるまアレンジメント [日々ぼんぼん]

フラワーデコさん主催のワークショップに行ってきました
今回は まぁ~るいピンポンマムを2本使って
可愛らしい雪だるまのモチーフを作りました
IMG_5720[1].jpg
IMG_5725[1].jpg
ピンポンマム白×2 カーネーション薄橙 ガーベラ赤
ヒペリカム黄緑 松ぼっくり 綿花 雪柳 ¥2500

凝っていそうで意外と簡単なアレンジメント
いつもよりも短時間であっという間に完成しました
季節感があってとてもいい感じです^^

そしてスカイツリー 今日のライティング・・・
IMG_5727[1].jpg
スカイツリーには何十回も来ているというのに
“雅”のライティングを間近で見たのは初めて!
江戸紫・・・素敵だわ[ぴかぴか(新しい)]

☆過去作品☆


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

おやき食べくらべ [日々ぼんぼん]

おやきといえば “鬼無里(きなさ)いろは堂”のファンですが
催事以外で買えるところないかな? と探していたら
銀座にアンテナショップがあったので寄ってみました
IMG_5709[1].jpg
冷凍おやきを 5つ購入
カラフルなパッケージが“いろは堂”のもので ひとつ¥195
“美包(びほう)”は焼きと蒸しがあって 蒸しのなすを購入¥176
“小川の庄”は とってもリーズナブルな¥153

わたしはやっぱり“いろは堂”が好きだなぁ~
ベースの生地がね すごく美味しいと思う 
かじった時に 蕎麦の香りがぷ~んとして 食感もいい 

ただ 置いてある種類が限られているので
やっぱり催事があった時には そっちに行った方がいいかな
色々な種類持って来てくれるし 季節のおやきも買えるし
早くうちの近くに来てくれることを祈る(笑)

「銀座NAGANO」
ひとまず ここに来れば定番品は買えるから安心~^^
すずらん通り? ここよく通るのに全然気づかなかった(>_<)
ちょっと分かりにくい店構えだな

信州そばやりんご、杏、栗のお菓子やコンフィチュール
新鮮なきのこや野菜類 長野の名産品がいっぱいです
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

キムチ直売会 [日々ぼんぼん]

月に一度の第一物産キムチ直売会に行ってきました
IMG_5670[1].jpg
何度も買いに行っているのに 今回初めて
白菜のキムチを購入しました 500g入り¥650
カクテキ安いなぁ~ と いつも思います 200g¥280
セロリのキムチがない! ない! と思ったら 
パッケージが 容器から袋詰めに変わってた[目]
野菜の中では セロリのキムチが一番のお気に入りで
いつも値段見ずに買ってたけど 200g¥370でした

キムチって賞味期限が長いような気がしてたけど
ここのは結構短くて 一週間とか 10日とか
だから大量買いできないのが とっても残念;;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大人カール [日々ぼんぼん]

年末くらいから コレお気に入り[黒ハート] 特に炙り海老~[ハートたち(複数ハート)]
大人の贅沢カール ちょっと固め食感だけど
歯にくっつく感じはフツーのカールと一緒かな(笑)
IMG_5346[1].jpg
味が濃い~の 濃厚[キスマーク]濃旨
だけど最近まったく見かけなくなった 限定だったの?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カントンでランチ [日々ぼんぼん]

すごーく久しぶり 新大久保カントンの思い出
職安通りにあるカントンが好きだったけど
なくなってしまったので 本店かな? 行ってきました
IMG_5530[1].jpg
サムギョプサル焼く石が 水晶板じゃなくなったんだ
野菜はおかわりできて エゴマも付くようになったのね
味噌チゲが意外としっかり辛くて ちょっとむせた^^;
IMG_5531[1].jpg
ここのチヂミは 油たっぷり揚げ焼き風で
外がカリッと 中はとろ~りで 好きなタイプだったのに
スペイン風オムレツ並に しっかり固めに焼かれちゃってる;;
IMG_5532[1].jpg
サムギョプサルの焼き加減がすごくいい!
キムチは もう少し焼いた方が好きだけど おいしかった

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2017初売り福袋 [日々ぼんぼん]

今年もやっぱり買いに行ってしまいました
いつもの子供服やお茶の福袋に加え
今回はポンパドールのパンの福袋もゲット!

カルディのコーヒー福袋×2
IMG_5554[1].jpg
飲み慣れたジュエリーブレンドとキリマンジャロ
2017年のオリジナルブレンド 
こんな時は少し高めの豆にしようと思いつつ
やはりコーヒーは好みのものをチョイス

黒や赤が多いカルディバッグ
今回はグレイ地にパープル×白のめずらしい配色 可愛い^^
IMG_5555[1].jpg

初めてメリーチョコレートの福袋に並びました
これは普通にチョコレートの詰め合わせ 3パック入り
IMG_5552[1].jpg

メリーのもう1つのブランド
クレドカカオの焼き菓子と冬季限定チョコレート
IMG_5553[1].jpg
どちらも¥1080 これはいいかも!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スカイツリープロジェクションマッピング [日々ぼんぼん]

IMG_5409[1].jpg
IMG_5411[1].jpg
IMG_5413[1].jpg
IMG_5416[1].jpg
IMG_5419[1].jpg

あ! カメラ持ってたんだっけ
DSC04068.jpg
DSC04069.jpg
DSC04070.jpg
DSC04071.jpg
昨年までは 左壁面~渡り廊下メインで横に動きがあったけど
今年はスカイツリーの塔体に直接映像が映し出された
あちこち目を見張るのは大変だっけど 今年は物足りなく感じた
見る位置にもよるのかな? 正面は正面だったけど・・・

今日はぜんぜん寒くなく暖かな夜
DSC04073.jpg
DSC04077.jpg
今日のライティングはキャンドルツリー
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今年最後の日本スケジュールを終えて出国 [日々ぼんぼん]

チャングンソクJapan Fanclub ‏@jksjapan 19:50
今年最後の日本スケジュールを終えて出国しました^^*
次はまた来年〜Let'z go
C0HTbGxUoAAFB2A.jpg


何年ぶり? 「帰ります」ツイ びっくりしちゃった
PON!も LINE LIVEも あの頃のようで
懐かしかったし 楽しかったし おまけにこのツイだもの
すごく嬉しかった

また来年 運が良ければ会えそうだし 希望の光が見えた

グンちゃん 日本でのお仕事 お疲れさまでした
ありがとう! またね^^
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | 次の10件 日々ぼんぼん ブログトップ