So-net無料ブログ作成
検索選択
アレルギー&病気 ブログトップ
前の10件 | -

歯科矯正再開 [アレルギー&病気]

金属アレルギーが判明してから
何もできない状態が2年間も続いた
大人の歯が生えたところで 一部抜歯した後
プラスチック製のアライナーという
透明なマウスピースでの矯正(上下共)が始まった

最初の1週間がソフトタイプ
その後3週間をハードタイプに変えて
飲食時以外は24時間装着とのこと

で 合計4週間を過ごして来院し
また次のステップの新しいアライナーをはめて
1週間はソフト 2~4週目はハードの生活を繰り返し
丸1年が経過した

見るからにして不便そうだったし 面倒だし
特に月に一度 新しいものに変える時は
きつい型になるから 慣れるまでかなり痛いらしい
よくがんばったなって思う

先生には「きちんとつけていたのが分かる」と褒められた
適当につけたり外したりしてる人はすぐ分かるそうで
そうすると新しいアライナーには進めないらしい

予定通りの治療が進んで次のステップへ
上は今まで通りのアライナーの生活
下の歯には ワイヤーをつけることになった
特殊コーティングされたワイヤー
でも ちょっと心配 また反応しちゃったら怖いな
IMG_6130[1].jpg
以前の写真と見比べると かなりキレイな歯並びになったと思う
もうこれでいいくらいに思うけど まだダメみたい
まだまだ続く見込みです
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アトピーの爪 [アレルギー&病気]

アトピーだとよく 爪の表面がでこぼこになることがある
娘も以前は時々そういうことがあったけど・・・

「ママー、爪が変になっちゃった!」 と 
いきなり見せられたのがこれ
IMG_5098[1].jpg
生爪を剥がされたような 
生え際下は皮膚のようにみえて痛々しいけど
触っても痛くないし 新しい爪ができているような感じ

でも もし何かあったら・・・と思い 病院に行くと
これもアトピーの人がなりやすい爪のでこぼこのひとつらしい
ハーフムーンと爪が作られる皮膚のところに薬を塗れば
またつるっとした普通の爪に生え変わるそうです

ほっとしたけど 古い爪の部分が浮き上がっているから
服とか髪とか なにかに引っ掛かったら痛そうだなぁ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

食物アレルギー解除 [アレルギー&病気]

IMG_4212[1].jpg
やっと 最後の食物アレルギー 卵から解放~♪
今日病院で 学校の栄養士さんに提出する
「食物アレルギー除去食解除依頼書」を書いていただきました

でも ちょっと まだ心配・・・ 
生卵はまだトライしていないし 加熱調理した卵焼きなんかも 
まだ一個を食べれたことない 本人が怖がらずに
食べれるようになるまで 別に無理に食べさせる必要もないし・・・
のんびりいきたいと思っています

大学病院の小児アレルギー外来は本日卒業!
残るは 小児心臓外来 と アトピー皮膚科外来
こちらはまだまだ 長期戦になるだろうなぁ

まぁ 心臓の方は制限なく落ち着いているので よいとして
アトピー・・・もう少しどうにかならないかな・・・

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ふたつめのメガネ [アレルギー&病気]

小4 10歳 ふたつめのメガネを作りました
あまりにも視力の変動が早いので記事に残しておこうと思って・・・

2014年4月 小2 学校の眼科検診で
急激に視力が落ちていることに気づく 裸眼で0.1 ショックすぎる

2015年4月 小3 検診前 最近黒板がよく見えないと言う
眼科に行くと 今のメガネでは0.1しか見えていないと・・・
        ・・・ガ━━∑(゜Д゜;||)━━ン・・・
処方箋をもらい メガネ店にいくと ギリ保証期間内とのことで
無料でレンズ交換をしてもらえた

「今度 見えにくくなったら 早目に言ってね」 と 言い聞かせたけど
一年周期ぐらいで気をつけてあげればいいのかな と 思っていた

まだ一年経たないけど 『トーテム』 を観に行くのに
「目 ちゃんと見えてるかな?」 と 確認のために聞いてみると
「最近、大きな字は見えるんだけど・・・」 「エーーーッ!!!!!!」

眼科に行くと 今のメガネでは0.3しか見えていない・・・
        ・・・ガ━━∑(゜Д゜;||)━━ン・・・
あまりにも 視力の低下するペースが早いんじゃないかな
小4で瓶底まっしぐらってのも 気の毒だけどしょーがない
スマホ DS テレビ 学校で決められた通り 一日2時間
その約束を全然守れていないんだから 仕方ない

今回はお金かかるけど レンズ交換するつもりでいたら
視力が変動しやすいから また一年以内に交換になると思う
新しく作り直すと 一回レンズ交換が無料になると言われ・・・
それがホントに得なのか? 損なのか? イマイチよく分からないけど
フレームから選び直して新調しました
IMG_3870[1].jpg
見るからに瓶底ちゃんです でも薄型レンズにはしてあげなかった
生活態度を改める いい機会かな と・・・自覚ないかな(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アレルギー検査結果 [アレルギー&病気]

今年の冬休みに卵の経口負荷試験をしましょうか
その前に血液検査をしておきましょう と 先月の話

結果を聞きに行ったら クラス3だった卵白とオボムコイドが
クラス1になっていた
卵黄は ずいぶん前から0になっていたので
加熱加工したものは 量を余り与えない程度に取り入れていた
最近は調子が良さそうだな と思っていたら 良くなっていたんだ

これなら負荷試験をするまでもなく 
自宅で少しずつ食べさせてみたら? ということで 始めてます

先生からは全卵1/8くらいから増やしていって と言われていますが
本人は怖くて だし巻玉子 ちぃーっちゃくひとかじりがやっと

でも それでもいいと思います 少しずつ始めて
いつの日か 念願のオムライスが食べれるくらいになれたらいいな
あと みんなと同じ給食が食べられるようになると うれしいな

食物アレルギーの方は なんとなく目処がついてきたけど
アトピーの結果はあまりよいものではありませんでした
体質的にアレルギー持ちみたいで アトピーの出具合も12(0-7)

それとカモガヤというイネ科の雑草がクラス3でした

汗の時期が一番ひどくて それでも汗だけじゃない気がする と
先生が花粉のアレルギーも色々調べてくれていたんですが
スギ、ヒノキはセーフ! カモガヤがヒットしてしまいました

これが厄介な雑草で 飛散時期が4~11月と とても長いのです
しかも 公園や土手や道端 どこにでも自生してます
うちの庭にも 放っておくといつの間にか居座っているので
草刈りは念入りにしておかなければ と思いました

汗の時期が過ぎて 9月10月と だんだん良くなっていたのに
11月に入り空気が乾燥してきたら また肌の調子悪くて・・・
毎度毎度 その繰り返し
でも まだ乾燥ならば 保湿を怠らないように注意するだけで
大分いい状態が保てるので 夏よりは楽かな
アトピーも もう少し痒みがおさまってくれたらいいな
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今度は「りんご病」 [アレルギー&病気]

昨年 学校の眼科検診で「一番上のマークしか見えなかった」と娘
両目とも0.1 前年から一気に視力が悪くなったことが判明

早速 メガネを作って 特に嫌がることなくメガネをかけて
学校に行っていましたが・・・
なんだか最近 目がよく見えてないような様子なので
「黒板の字 見えてるの?」 と聞いてみたら
「大きい字しか見えない・・・」
(メガネを作ってから一年経ってないのに 度が進んだのかな?)
学校の検診前に 眼科へいくと やっぱり進んでた[たらーっ(汗)]
メガネをかけて0.1しか見えてないって[がく~(落胆した顔)]

昨年0.1と聞いた時もショックだったけど 今回もショック~
怖くて裸眼の視力は聞けなかったけど 
レンズは前回の倍の強さになるんだそうで
こんなに進みが早いなんて この先どうなっちゃうんだろう?

すぐにメガネのレンズ交換をお願いして 学校に送り出す
「今日は黒板の字がすごくよく見えた!」 と言って帰ってきた
いつぐらいから不自由な生活を送っていたんだろう?
見えなくなってること 自分で気づかないのかなぁ?

と 今度はほっぺがやけに赤い ん?アレルギー?
「顔赤いけど 何か食べた? 何か触った手でほっぺ触った?」
「何も変なものは食べてないし 触ってもいないよー」
痛々しい感じに見えるけど 痛くもかゆくもないらしい
DSC02464.jpg
だけど ただならぬ皮膚の状態に皮膚科へ行くと・・・
「りんご病(伝染性紅斑でんせんせいこうはん)」とのこと

頬が赤いという症状が出ていれば 人への感染はないそうです
袖をまくってみると 二の腕にも紅斑が出ていました
次には太もも おしりのあたりに出てきて 終息するそうです
特に飲み薬もなく 赤みが引けば治ったことになるみたいで
通院も一度きりで終わり

体が温まるとかゆみが出るので 入浴はシャワー程度
激しい運動も控える 
疲れると熱が出たりする場合もある

新学期を迎えて デリケートになってるのかな?
次から次へと いろいろあって 
ここのところ病院めぐりが続いてます
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

金属アレルギーパッチテスト結果 [アレルギー&病気]

歯科矯正の次のステップに進むために
金属アレルギーのパッチテストをすることにしました

2013年8月に入院したあれは やっぱり
アトピーをひどくしたから・・・ではなくて 矯正器具による
金属アレルギーの症状だったのではないかと疑ってます

金属アレルギーを起こしたと言われるのがイヤなのか
矯正歯科ではなにもしてくれない というか逃げ腰だったり
パッチテストに数万円かかると言われたり 
え?保険きかないの? またお金? みたいな・・・
ここの先生とはホント相性悪い と思いながら
もう大金払い込んじゃってるし 仕方ない

結局は 心臓 アレルギー 皮膚 耳鼻でお世話になっている
大学病院でパッチテストをしてもらうことになりました
DSC02453.jpg
初日=24種類の試薬を背中に張りつけました
背中を濡らすことは厳禁で 洗髪などは気をつかいながら・・・
汗をかくような運動も禁止
DSC02456.jpg
1日目の夜には 早くも反応が出始めました
あぁ やっぱり・・・と 予感はしてたけど ショックでした
3日前からいつも飲んでいる抗アレルギーの薬も
パッチテストのためにストップしてるので すごくかゆいみたい
DSC02457.jpg
一次判定(2日目) 試薬のついたパッチを外します 
入浴が可能になりました
  ↓
二次判定(3日目)
  ↓
最終判定(7日目)
わたしが見た感じでは12個くらい反応があったように思ったけど
結果は6種類の金属が陽性反応だということでした

ニッケル コバルト すず 白金(プラチナ) アンチモン アルミニウム

日常生活で気を付けることは 触れないこと



※金属アレルギーについて 調べたことをまとめておきます

チタンは最もアレルギーが起こりにくい(ファーストピアスに使用)

白金(プラチナ)や金はアレルギーが起こりにくい金属
金は純金(24K)で使用されることは少なく
18K(75%が金)には銀 銅 パラジウム ニッケルが使用されていて
アレルギーを起こすことがある

ニッケル
ニッケルは金属アレルギーが最も起こりやすい金属
ステンレスに使われる
ジュエリーでは、金メッキジュエリーなどの下地として使用

ニッケルステンレス鋼 硬貨 クロムメッキ
ニッケル合金(バックル ガーター 腕時計 イヤリング ネックレスなど〉
触媒 媒染剤塗料(ペンキ ニス) 陶磁器 セメント 電気製版 充電池 
磁石 ビューラー

コバルト
メッキ 合金工業 塗料(エナメル ラッカー) 染着色(青色系) 顔料 
陶器うわぐすり 粘土 セメント ガラス工業 乾燥剤

すず 
歯科金属 はんだ 青銅 合金 医薬品 顔料 感光紙 缶製品

白金(プラチナ)
歯科金属 貴金属装飾品 メッキ ハクキンカイロ 触媒 燃料電池


純金(24金、24K)はアレルギーの原因となることは少ないが
混合金(イエローゴールド、ピンクゴールド、ホワイトゴールド)の場合
他の金属が混じっていて純金に比べてアレルギーの可能性が高くなる

純金(24K) 金100%
イエローゴールド(18K) 金75% 銀15% 銅10%
ピンクゴールド(18K) 金75% 銀10% 銅15%
ホワイトゴールド(18K) 金75% 銀15% ニッケル・バラジウム10%

アンチモン
歯科金属 化粧品 医薬品 ゴム・プラスチックの顔料

アルミニウム
歯科用セメント 化粧品 香料 医薬品 歯磨き 絵具 クレヨン 顔料 
塗料 皮なめし ガラス エナメル 陶磁器 セメント混合剤 ベーキングパウダー 
写真 メッキ 灯油 軽油 食品容器 長期保存飲料容器の内壁
錠剤パッケージ 保温容器 電子機器内壁の電磁保護 タバコなどの防湿用包装材

◎金属を多く含む食品
ニッケル
豆類 木の実 海藻 香辛料 穀類(玄米、蕎麦、オートミール)
ほうれん草 かぼちゃ きゃべつ レタス マッシュルーム
魚介類(牡蠣、鮭、ニシン) 紅茶 ココア ワイン チョコレート タバコ 漢方

コバルト
豆類 木の実 香辛料 きゃべつ 海藻(青のり、干しひじき) 肉類(肝臓)
魚介類(ほたて) 紅茶 ココア ビール コーヒー チョコレート


食べ物にも金属が含まれるものがあるということは知っていましたが
豆とか野菜なんて 無縁のものかと思っていたので意外でした

チョコレート コーヒー 紅茶はアレルギーを引き起こす原因になる と
何度か聞いたことがあって なるべく避けるようにしていました

先生に尋ねると 野菜などは特に気にせず食べてもいいと思う とのことで
気になるようなら インターネットで調べてみて判断すればいい 
と 言われました うーん・・・まぁ気づいたら食べないようにすればいいかな
あまり食べ物で神経質にならなくてもいいのなら そうしようかな
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「その食品はホンモノですか?」 [アレルギー&病気]

食品添加物 完全に除去することはできないけれど
ラベルをじっくり眺め 使用していないものを選んだり
より少ない使用量のものを 購入するようにしています

まずは余計なものを体の中に入れない
そうすれば アトピーも 体調不良も 良くなるはずと・・・

食品添加物について もっと色々知りたくて書店を物色
興味深い一冊をみつけて購入しました

三才ブックス「その食品はホンモノですか?」
DSC01470.jpg
まだ読み途中ですが ここに書かれていることは
ホントですか? なるほど・・・怖いです ゾッとします

三才ブックス 食と安全シリーズ どれも気になる内容です
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アトピー入院闘病記 [アレルギー&病気]

今回の小2娘の緊急入院
もともとアトピーがあった だけどそれほどひどいものじゃなくて
ひじ裏、ひざ裏、手首、足首あたりが赤くてかゆい程度

汗をかいたり 体温が高いと 猛烈にかゆくなるようだった
たまに激しく掻きむしり ぐちゅぐちゅしてしまうことも・・・
それ以外の手足、体は正常な皮膚よりも やや乾燥気味なだけで
顔がきれいなので他人からは「アトピーに見えない」 とよく言われていた

それがここ3~4ヶ月 急に皮膚の状態が悪化し始めた
指や手のひら、足全体がゴツゴツ 爬虫類みたいにボコボコに
背中から腰のあたりの皮膚は 象のようにゴワゴワにかたくなっている
(これはなんだろう?) 異常さを感じて 何軒か受診してみたけど
「アトピーがひどくなっているようです」 との事

ひどくなった頃 ちょうど歯科矯正の装具を入れたので
もしかすると金属アレルギー? と疑ってみたり・・・
アレルギー検査をするには 今飲んでいる薬を数日止めなくてはいけない
このひどい状態で 薬を抜いてまで検査をする必要がない と言われ
とりあえず 矯正装具を外してもらってみたけれど 
目に見えて快方に向かうわけでもなく・・・

とにかくかゆい
寝ても覚めてもかゆくてたまらなく ずっと手を動かし続ける
これじゃあ 授業も集中できないだろうが・・・
夜もほとんど眠れずに 本人も掻くし わたしも掻いてもやるし
親子共々睡眠不足の日々 イライラもつのり精神的にも体力的にも
人格までも変わってしまいそうなくらいストレスも溜まりに溜まっていた
ノイローゼの一歩手前 共倒れ寸前
本人が一番つらいんだってことは 分かっているんだけど・・・

掻きむしりが激しくて頭皮も含め ほぼ全身から
浸出液(透明の汁)が出ていて それが乾いたものなのか
はがれ落ちる皮膚なのか 掻けばフケのようなかすが散らばる
それがまた 学校でのいじめにもなったりで・・・

かゆみが止まらないと皮膚の状態は改善されないと思った
「かゆみ止めの薬が欲しい」 と頼んでも 
「MAXで出しているから これ以上出せる薬はない」 と言われる
「なら睡眠薬を下さい!」 最後にはそんなお願いもした

入院当日の症状は 猛烈なかゆみの他に
発熱、悪寒、皮膚が赤く熱っぽい 浸出液でべたつく肌と頭皮、耳の中

病院に着いた時 この姿を他人に見られるのがイヤだと言って
小児科待合室まで歩いていくのを拒んだ娘
順番が来るまで 真夏の太陽の下 駐車場で2時間半も待った

ブドウ球菌性熱傷様皮膚症候群
紅皮症 
菌血症 の3つの病名・症状を告げられました

特にアトピーだからの病気ではなく 健康な大人も子供もなる病気
アトピーだから かかりやすかったのかもしれないし
アトピーだから 見過ごされたってこともあるのかもしれない

「即入院」 びっくりしたけど (救われた・・・) とも思った
何度訴えても 「時期的にアトピーがひどくなってるだけ」 と言われ
だけど (そんなハズない) でも病院でそう言われてしまえば
それ以上のことは言えないし だけど疑問だらけで
入院をしなくちゃいけないくらいひどくなるまで何もしてくれないの?

6年前の睡眠時無呼吸症の時と同じ
何度も何度もおかしいと訴えてるのに とりあってもらえない
病院というか先生に対しては かなり不信感もあるけど
持病をいくつか抱えていると やっぱりずっと診てもらっている病院で
と思うのが 普通なんじゃないだろうか

点滴治療を始めて2~3日は 食欲も気力もなくて 口きくのもやっと
水分もあまり摂れないような状態で 熱も上がったり下がったり

痒みすぐには治まらなくて かゆくてかゆくて手を動かすから
点滴の針が何度も抜けたり 液もれしたり
痛い思いは一度で十分なのに 何度も何度も点滴針の刺し直しもした

皮膚の状態は これまでとはまた違って 全身がウロコ状になって
大きな皮膚がポロポロとはがれ落ち始めるようになった

ベッドから起きあがると シーツ一面にはがれ落ちた皮膚が散らばっている
パジャマの中も 下着の中も 動くたびに気持ち悪かったであろう
トイレに行って便座に座れば 便座が皮膚だらけになる そんな感じ 
そのはがれ落ちた皮膚を見るのが 相当つらかった様子

頭皮のかゆみがなかなか止まらず 浸出液でベトベトも続く
「頭をつけると気持ち悪いから 起きたまま寝る」 と言って
ベッドの上にちょこんと座って 首をあっちこっちに揺さぶりながら眠る
そんな日も数日あった 入院してからも親子共夜眠れない日々
 

さすがに今回は写真撮れなくて たぶん娘も嫌だったろうし
IMG_1253[1].jpg
⇧ これは入院して少し落ち着いた時に隠し撮りしたもの
全身がこんな感じで 娘には「皮膚が生まれ変わってるよ」 
「これが全部剥がれたら キレイになるはずだよ」 と言いきかせていた

「かゆみ止めの薬はMAXで飲んでいるから これ以上は出せない」
そう言われていたのに 点滴薬ではかゆみ止めが使えるらしい
でもそれが思ったほど効かず そしたら 飲み薬の追加が処方された 
「出せる薬 あるんじゃない!」 って思ったけど[パンチ] 

当初の予定は 1週間~10日の入院
ところが 皮膚は生まれ変わりつつあるのに かゆみは止まらない
全く眠れないほどではなくなったものの 眠っている時のかゆみ
かゆみがなくならなければ 退院後も同じことを繰り返すだろう
ここは徹底して 改善してから退院したい と申し出た

そして まさか ここまでキレイになるとは 正直思ってもみなかった
激変したのは2週間を過ぎた頃 
おまじないのように言いきかせていた言葉が現実になった
キレイに キメの細かくてやわらかい 普通の子供の皮膚に戻った

かゆみもかなり改善されてきたけど 
点滴薬なしで夜を越えられるようにならないと 
家に帰ってからが心配なので あと一息

追加されたかゆみ止め飲み薬の変更あり 
出せる薬はないと言いつつ 変更できる薬もあるとは 驚きだけど 

皮膚は完全に治してから退院したかったけど
角質の厚い足の裏と 点滴をしていた手が不十分なまま退院
当初の予定より倍近い日数 20日間の入院生活にピリオド
P8180821.jpg
退院後も いままで飲んでいた薬 + 追加のかゆみ止め
新たに処方された塗り薬ステロイド剤を使っています

日中 常に手を動かして掻いていることはなくなったけど
夜になるとかゆみが出てくるようで 眠りについてからもたまに
頭皮を掻いたりしている 浸出液が出るほど激しくないのは救いだけど
いつ以前みたいに 狂ったように掻き毟るかもと思うと怖い

そして不思議なんだけど 眠っている時にかゆくて掻きはじめるタイミングで
「トイレに行っておいで」 とトイレに行かせると ぐっすり眠れるみたい

皮膚の状態も安定しているけど やはり ひざ裏は赤みが出てきたり
腕や腿は ちょっとざらついてきたり 多少のかゆみはあるようだし
アトピーが治ったわけではないので 現在は 油断は禁物の経過観察中

今回思ったことは 点滴治療ってすごい!ってことと
今までは小児科で薬をもらっていたけど 入院時は皮膚科から薬が出たので
処方のされ方や塗り方の違いなど 勉強になった

そして 何よりもアトピーでうちと同じように病院に行っても
策も効果もなくて 悩んでいる方がたくさんいるって事を知った

「妹の子供が、友だちの子供が、うちの孫がアトピーで・・・」
入院中にそうゆう方に出会って 見守られながら治療を受けてました
最初の娘の皮膚の状態を見てたら 入院して治るものなの?
そう思ったんだろうと思います

今回の入院で 菌を退治できたから 皮膚はキレイになったけど
アトピーが完治したわけではない

だけど かゆみがほとんどなくなったって事は 大きな一歩

アトピーがひどくなるっていうのは 結局かゆみが一番の原因だと思う
かゆいから掻くし 掻くから皮膚がどんどん悪くなる
大人だってかゆみをガマンするなんて むずかしいことだもの
子供なんて本能のまま かゆければ掻きむしってしまうよ

そういえば入院中何度も 「掻いちゃダメ!」 と看護師さんに言われた
言葉は悪いけど一番ムカつく言葉[爆弾]
だってさんざん 「痒みをなんとかして欲しい」 って訴えてるのに
掻いちゃいけないことぐらい 十分承知だよ
それを子供に言うなんて 酷すぎる

退院後 やはりアトピーで点滴治療を何回か受けて
今ではすっかり完治してしまった という人に出会った
やっぱり点滴ってすごいな
うちもこのまま 良い状態のまま過ごしていけることを期待しよう!


  ◎あとがき◎
同じ悩みを抱えている方々へ少しでも参考になれば幸いです
そして 辛かった日々を忘れてしまわないように記録として

書くのに何日もかかってしまったので 
だらだらと 恨みつらみもあり 文章がめちゃくちゃですが
正直に記しておくことにします(笑)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アトピーで入院治療中 [アレルギー&病気]

今年の夏休みは病院で過ごすことになってしまった

アトピーがひどい状態が3ヶ月近く続いて
それが矯正装具による金属アレルギーなのかを
検査することもできないまま 変化のない日々が続き
病院を転々としても どこも似たり寄ったりで成果もなく 
再び いつもの大学病院を受診したら
「お母さん! アトピーを軽く考えたらダメですよ!」 って
前回受診の時と 見た目の症状は変わらないと思っていたのに
「お母さん 何をしていたんですか?」 って わたしが悪い?
「即入院!」 という 意外な言葉に驚いてしまった

当初1週間の予定が 只今2週間が過ぎようとしている
来週には退院して学校に通えるようになるといいけれど
徐々に回復しつつも 完治ではないので 退院後がとても心配
少し良くなっても 同じことの繰り返しなのでは? 

アトピーで入院なんて 聞いたことがなかった
それも命に関わることもあるだなんて・・・

多分 わたしのように悩んでいるママたちも多いんだろうと思う
痒い→掻く→掻き毟る→眠れない→痒い→集中力低下 
子も親も共にすべてのことがストレスになる

アトピー闘病記は退院後に 記事にしていこうと考えてます
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - アレルギー&病気 ブログトップ