So-net無料ブログ作成
BlytheDolls ブログトップ

Blythe10th Happy Memories [BlytheDolls]

今日は涼しかったので出掛けるにはチャンス!と思い
渋谷パルコへ行ってきました
目的はコレ⇩⇩⇩ ブライス10thアニバーサリー記念展
IMG_9538.jpg
たぶん好き嫌いがハッキリ分かれると思いますが
一時期ハマりました カスタムしたり 服作ったり・・・
チャングンソクの部屋の後に このイベントがあると知って
絶対に行こうと思っていたのに 気づけばもう最終日も近し[たらーっ(汗)]
さらなるイベントがある日は激混みなんでしょうが 空いてました
IMG_9541.jpg
IMG_9544.jpg
IMG_9546.jpg
Tシャツ¥1890?リボン¥1200?高い\(◎o◎)/!

IMG_9537.jpg

パルコ人気ブランドコラボブライス7体
IMG_9548.jpgIMG_9550.jpg
IMG_9553.jpgIMG_9558.jpg
IMG_9560.jpgIMG_9568.jpg
IMG_9562.jpg
この子が一番可愛い^^タイプ[黒ハート]

ついでにガリガリ君も
IMG_9534.jpgIMG_9535.jpg
7種類だったかな?でも今日はガリガリ君って気分じゃないな~
だって涼しいを通り越して寒いくらいだもの(笑)

☆続きを読む☆


nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

リーミドルトンドールお迎え♪ [BlytheDolls]

数ヶ月間 探し求めていたベビードールがみつかりました[るんるん]
正式に注文をすると結構なお値段で(5~6万[あせあせ(飛び散る汗)]
4歳のお誕生日プレゼントにしては 高額過ぎるので悩んでました

オークションをウォッチしながら じっくり検討していましたが
中古品でも1万5千円~2万くらいする(>_<)
誕生日も迫り あきらめかけていた時に出会いました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2476.jpg
ちょっと構成が複雑なので 格安で売りに出されていました
頭(顔)はリーミドルトンで ボディ(手足含む)は
違うドール作家さんがカスタムしたものらしいのです
   身長42㎝(座った状態で34㎝)
   体重2.6㎏
娘が小さかった時の服がこれしかなかったのでとりあえず着せてみました

幼稚園のお迎えに行ったときに
「今日はお誕生日プレゼントがおうちに届いてるからね!」 というと
(お人形ということは知っていたので) わくわくニコニコ[揺れるハート]
娘も気に入ったようで ずっと抱っこしたり おむつを替えたり 髪をといてやったり
かいがいしくお世話していました そして夜は一緒に寝てます[夜]

瞳は絶対に茶色! 髪の色はこげ茶か茶色 髪がそこそこ長くて
日本人に近い顔立ちの女の子をずーっと探していたんだけど 
まさにこのタイミングの良さ[ひらめき]

届いて初めて知ったのですが シリアルナンバーが入ってました
かなり貴重なベビードールなのかもしれません
なんと顔の作家さんは 浅草で出会った笑顔の子と同じ作家さんでした
そしてボディにはカスタムした作家さんのサインがありました

↓ 浅草で出会った笑顔の女の子
IMG_1350.jpg
この子はホントにすご~く可愛いかったです◕‿◕ 
でも探したけれど 笑顔の子にはなかなかお目にかかれなかった;;
それにしても 同じ作家さんだったなんて奇遇ですね~
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

新作 [BlytheDolls]

ミルクチョコレート色のゆるカールのヅラが届きました
このヅラに合わせて
ワンピースとおそろいの帽子を作ったよ

あと リボンカチューシャ

新メンバーのプチもお迎え

初期のコで 瞬きをしない瞳固定型
頭にボールチェーンがついているから
キーホルダーにもなるんだ
名前は 『ボヘミアンビート(ジーンズのコ)』
髪が乱れそうだから
ビニールフィルム貼り付けたままなんだ(笑)


コメント(0) 

初挑戦 [BlytheDolls]

何体も購入はできないので
着せ替えをして楽しむことにしました

今回は初挑戦
ブライスちゃんの服作りは
どのくらい大変なのかを実験

なんの変哲もないシンプルな
ワンピースを作ってみました

やっぱりちいさいだけあって
ウエストまわりのギャザーが
うまくミシン掛けできなかった><

今度は型紙とって
作ってみようかなぁ
面倒だけど・・・


コメント(0) 

我が家の新メンバー [BlytheDolls]

今日は娘のX’masプレゼントを買いに 『トイザらス』 へGO!

最近やたら 「お人形買って~」 を連発するので
お人形を買ってあげようと思ってたけど
お人形って結構いろいろあって しかも高いのね

じぃじ&おばばから1万円もらっていたので
前から欲しかった(わたしがですけど)ブライスを買うことに決めた

4体しかないのに物色30分・・・

左のピンクのドレスのコが一番可愛い でも一番高い!¥15,000くらい
結局 今日発売の海老茶髪のコに決めた


名前はモッドモーリー 遊び心がいっぱいで気まぐれな女の子だそうです

2歳の女のコへのプレゼントにしちゃ~ チョット贅沢だが
どうせなら 赤ちゃん人形より長く遊べて 残せる人形が欲しかった
わたし自身も ずっとブライスちゃんが欲しかったし(笑) 満足です

今まではカスタムされたブライスちゃんの画像をプリントして
自分だけの写真集を作って 眺めて楽しんでおりました 
ブライスにハマると怖い!ってのもあったし(笑) 買わずにこらえてたのよね

My写真集のほんの一部 これを参考に洋服作りしてみたい!!!

 

 

おまけ

出た!そんなの関係ねぇ~♪     サンタとクリスマスツリー

家に帰ると さっそく服を着せて 可愛がってましたよ
TV見るときも ずっと抱っこしていて やっぱり2歳でも女のコなんですね~
可愛がりすぎて髪がボサボサ><;
脱毛予防のためにも 娘のヘアゴムを借りて結わいておくことにしました
       
頭でっかちでうまく座らせられず 娘なりに考えて
自分の豆イスにもたれ掛けて座らせることを思いついたようです

それにしても 『トイザらス』 めちゃ混み~
レジに40分 商品受け取りに5分 商品トラブルで10分
めちゃくちゃ疲れたぁ~


コメント(2) 
BlytheDolls ブログトップ